2015年10月11日 

   川南湿原〜「大漁丸」で食事〜木城町「えほんの郷」ツーリング


                     後編でーす

川南から美々津って近いんだけど車多くて嫌いな道路だ

普段走ってる40号線の快適さを再認識しましたね


走行距離240キロ位(鹿屋・清武からの人はプラスが多い)
いつもより10kmほど速かったかな
12時36分

以前はこちらに来たら必ず寄ってた都農を素通りして

  今日の食事場所   美々津「大漁丸」


駐車場も広いし席数も多いので
と言え丁度昼時・・・外で順番待ちに
名サポーターが先に入り《19名》で記入済み 

      
ある程度の待ち時間は覚悟してたが

お陰で時間が短かった・・・でも嬉しい
   すぐに着席   しかもバラバラじゃない
逆光で暗いが


こちらに6名のおじさん(私はここに座る)
こちらには13名の元気な中高年
13時    

飛び込みの19名なのに駐車場着から24分で料理が


おがっちゃんの料理・・・これで1100円でおつりが 


メニューも多い 特に魚が新鮮・安い・お薦めでーす 
これを食べたかったなあー

   無理です・・・時間があってもがさみしい世話人
これを食べたいと言わないでくださいね
食後の
13時49分


「時間も早いしどこを回って帰ろうか」と色々


日向岬との声が出たが今日はパス

 まだ行ったことがない人が数名⇒そのうち計画します


40号を帰るので木城町の「えほんの郷」に決定
川沿いの22号線をひらりひらり爽快に走行

工事信号・・・適当に2枚
14時28分   「えほんの郷」


森林浴しながら


    
 入館料500円

世話人以外は持ってるんだが今回は全員パス

次は(子or孫)とゆっくり出てきまーす
ゆったりと時間を流します・・・日々忙しい人達には
町中ではこうはなりませんね
よそ見しながら
似たような画像で
駐車場狭いので分散して


世話人の  サイドスタンドの場所柔らかい


すかさずTさんが特性のプレートをだして「使って」と


バイクが寝こんじゃうと精神的に落ち込みますからね


絵はないけどこのプレートが素晴らしい・・・使うのが勿体無いほど

帰るとき返そうとしたら「まだあるからあげるよ」と  

 気が変わらないうちにと即バックになおしましたね・・・ありがとう
15時


こちらのはプレートいりません


自然を満喫したから「そろそろ帰ろう」
15時52分

朝はちょっと寒かったから

これから6枚はそれぞれのタイム
朝は混みあう広場だけど帰りは貸し切り状態です
16時23分


どんなに走るバイクでも今日はスロー走行でのんびりと


17時5分

解散場所  高城のブンイレブン


これからも談笑タイム・・・親睦が深まります



途中で別れた人or休憩せずに帰った人・・・お疲れさんでした
久し振り登場の2番機バイク  個性ありますよ
  1番機はお休み中??

  今日はどれに乗ろう・・・何台も持ってる人の悩み



   1台しかない世話人はその悩み皆無
人もバイクも赤く染まってきました
そろそろ帰りますか
17時42分



植物の勉強したり森林浴したりと楽しいツーリングでした



初めての人久し振りの人いかがでしたかー


ボルト  バンク角のなさを改めて感じたよ


  もちろん超スローで走れば問題ない




               来月はどこ行こう
inserted by FC2 system