201511年11月1日  ツーリング


    〜佐多岬〜「ホテル佐多岬」食事〜雄川の滝〜道の駅「松山」

  
                                 後編で〜す


天気予報では15時くらいから雨

幸いに降られることはなかった・・・日南や宮崎の人はどうでしたかね?
車の少ないくねくね道路を爽快に走りました

おがっちゃんが258キロ・・・日南宮崎清武の人は軽く300オーバー

      薩摩半島の一部をエンジョイしました(^^♪
12時30分

    本土最南端「佐多岬」の入り口駐車場



   
見事な「カジュマル」   クワ科
まずはタバコ   さて
今日は誰一人トンネルを通りませんでした


実は、ほとんどのライダーが何度も来てるんですよ
日本本土最南端の「公衆電話ボックス」
かっこよかったので無断で 

遠くからのライダー・・・岬に行かれてるのか近くにいらっしゃらない 
のんびり
遠くからのライダー・・・お話しをしました


まだまだ南九州をあっちこっち観光されるそうです


しばらくは談笑タイム
よ〜し    昼飯食べにいこうか
工事信号で1枚 

   (3枚撮ってるんだけど総枚数減らさないと大変)   
12時59分

今日の食事場所「ホテル佐多岬」到着

我々のため近い場所に・・・嬉しい心遣いに感謝

「バイク駐車場」をコーンとポールで確保して下さってました



到着すると素早く出てこられコーンとポールをのけて「どうぞ」
玄関入ると  これにも


昼食だけなのにこれだけされると気の弱い世話人は恐縮しまくり


Mさんの予約(交渉)態度が良かったからでしょうかね 
広くゆったりと席がセットしてありました  (22プラス1)
なんと、ドラゴンボートに参加されてた鹿屋のSさん合流

  一度来てみたらまだ着いてなかったと再度



ボートが終わって昼食を食べて追いかけて来られたそうです


忙しいのにありがとう



「○○○の人ー」     「は〜い」 「は〜い」

何を食べようか悩んでますよ
おがっちゃんが食べた、お薦めの料理


以前食べてた豚肉料理も美味しいんだがと迷ったが・お薦め・に弱い


刺身・天ぷら・豚肉ありで


   「ホテル佐多岬」 0994−27−3121

   南大隅町佐多馬籠582−8



おがっちゃんお気に入り店になりましたー
美味しいもん食べて落ち着いた
「集合写真撮るよー」
14時4分

23名の老若男女


スタッフが、我々の出発を動画撮影されてました



素敵な食事場所がみつかったので安心して計画できます 
14時58分

          「雄川の滝」到着

駐車場狭いけどバイクには十分
食後の運動・・・行きますよー
見どころ多い


手すりも階段も立派


特に、滑り止め加工された階段は安心
おおっ
しっかりした展望所
水が少なかったのが残念
エメラルドブルーに輝いてる


滝壺に行く遊歩道がありますね・・・そのうち
錦江町内に10ヶ所ある展望所・・・7・・「雄川の滝展望所」
降りたら必ず登りがありますね
ちょこっと休憩    ひとりは余裕?
バイクが取り残されるようなことないよねー
15時56分

コンビニで休憩

 あれっ カラフル  小雨&防寒⇒早目の対応


バイク用の合羽ははっきりした色が多いですね・・・もちろん自由です
16時59分

解散場所  道の駅「松山」    5時なのに暗くなりました
遠い(日南・清武・宮崎)5名ひと足早く帰りまーす



遠いのに集合場所も解散場所も一緒でした・・・お疲れさんでした
高岡口を経由して・・・気を付けて帰って下さ〜い



また一緒に走りましょう
途中本降りになりませんように


        すでに宮崎は雨降ってるらしい
今日は喰ってなかった


褒めて50円引いてもらいましたか
まだまだ元気余ってますね
楽しい談笑は続きます
AさんIさん途中までバイク交換ですって


「なんだこれっ」叫びながら喜んで慣らしにくるくる回って⇒GO


20歳くらい若返ったと思う
17時24分


計画・先導・食事場所・・・何にもしなくて楽でしたー

中に入ったり後ろについたりと自由気ままに出来て


「Mさん、忘年会では3杯ほど余分につぎますよ」


       11月も楽しいツーリングをありがとう
inserted by FC2 system