2015年12月6日  新田原基地航空祭ツーリング

都城〜綾「本物センター」〜西都原〜〜航空祭〜〜綾〜都城

よりによって・・・なんでこの日だけ雨なの・・・丸一日(小雨ではあるが)
          さすがに人気のある航空自衛隊の航空祭・・・大勢(5万人らしい)の観客でした

雨に降られての走行距離140キロ+シャトルバス(往復600円)
                       2015年最後のツーリングを楽しみました

12月の冷たい雨・・・バイクに乗るってこと事態「おかしいよ」
「誰も来ず一人かなあ〜」と道の駅に、すでに二人の青年&青いバイクが
非常に珍しい・・・ライダーより見送りの人が多い  見送りありがとう

お土産に戦闘機でも買ってこようか・・・但し滑走路&駐機場を持っとればね

一日中合羽or傘・・バスの中以外寒かった・・でも大丈夫〇〇は風邪ひかない(^^♪

バスを降りると長蛇の列  飛行場並みの持ち物検査 もちろん素直に受けま〜す

帰宅したら風呂にはいり達成感&温かさで至福のひとときを(^O^)/

(都合で飛行してる絵が撮れなかったので新田原基地のHPより3枚コピーしました。
   もちろん、12月6日の画像です)
8時37分

右の青年・・・見送りのつもりで来たが・・・「綾まで走るう」と

なんと仕事のトラックで駆けつけてくれたMさん

夜勤明けでわざわざ見送りにSさん

熊本県からのNさん
元気で明るいオシドリ夫婦

皆さん、こんな天気なのにわざわざ見送りに来ていただいて

普段より安全運転で「行ってきま〜す

9時40分

いつもの綾本物センター    さすがに貸し切り状態に

寒くても    「美味しいんだもん」
高齢者の変な恰好してる世話人・・体力がないので熱いコーヒー
予報よりかなり降ってます
何をくわえてるの?

石焼き芋だよ・・・一番早く焼けた(小さい)のをパクリ

ここで早退します・・・「ソロになったからって飛ばさないようにね」

遠くまで付き合ってくれてありがとう
焼きあがりました石焼き芋

ご馳走になりました    寒い時には最高

皮ごとペロリ・・・サツマイモは石焼が一番だと思ってる田舎育ちのおがっちゃん

ここから3台での発着場所の「このはな館」に向かいます

これまではバスに乗るのに行列ができてたが今日はすぐに

やっぱり天気のせいで少ないんだ

11時50分

基地に到着したらイベント会場の入り口で持ち物検査

飛行機に搭乗する前のと全く同じ・・・テロ防止には絶対必要だと思いますね

ここでの順番待ちが一番寒かった(冷たい)  は大変だったでしょうね

会場に入ったら見るもの全て興味津々、寒さなんか吹っ飛んでました

無知なのでほとんどコメントできません

(新田原基地のHPより)

おじさん二人
こちらもおじさん二人
どこも人人人傘傘傘
さて何を食べよう・・・一通り回って一軒のテントへ

この雨じゃ立って食べるしかないなと、食べやすいカレー(500円)

意外と美味しい&感じの良い女子高生⇒2杯食べたおがっちゃんでした

「アルバイト頑張れ」  「カレーが大好きなだけですよ」
見事な(でっかい)ヒップ
13時21分

ブルーインパルス等が終わるまでいたら帰りが混雑するので早目に

今回は3台だったし来年天気良かったら「航空祭ツーリング」を計画するかも

青空での飛行を見たいですよね

2006年12月にツーリングで来た晴天での「航空祭模様」を載せてますよ

ブルーインパルスの写真が多かったので「ウエブアルバム」としてアップしてる

早いもんだなあ〜   9年になるのか・・・おじいさんになった訳だよ
15時34分

本物センター    毎度お決まりの行きに帰りにも

休憩場所にソフトクリームがないと機嫌が悪くなりますよ

わしはタバコだけでいいよ
行きに焼き芋帰りにも焼き芋・・・なくても不機嫌にはならないがあったら

ダイエットしないといけないが・・いつも「明日から始めるよ」・・駄目なおがっちゃんです
雨でも駆り出された可哀そうな3台の

道なりに走ったのでなんのトラブルもありませんでした

風邪ひいても自己責任ですからね・・・お疲れ様

帰ったらバイクに水をかけ⇒拭き上げもそこそこに入浴