2016年1月10日・・・走り初め

      天候にも恵まれ幸先の良いツーリングでしたー

 三股駅〜高岡口〜ファミマ串間西浜店〜都井漁港「かめんこ号」〜

     「民宿海洋荘」で昼食〜都井岬灯台〜南郷城跡〜三股「長田狭」


        九州最大級のテーブルサンゴ群生地を見ることができました(^^♪
                                   ページ




天候の関係でこれまで4回ほど船にのれませんでした

それでも執念(?)で計画したら波・風・透明度全て最良の日となりました 

自然相手のアウトドア・・・簡単にあきらめたらいけませんね(^O^)/

見送り様2名・途中合流様2名・・・延べ24名での走り初めでした

遠方からの人以外は167キロくらいの走行距離・トラブル無し


まだまだ南九州にも魅力あるスポットが数多くあります

2016年も色んな人達と色んな話をしながらエンジョイしましょう!!
8時19分

今日の集合場所・三股駅
あれっ  そうです、以前はDさんの今はMさんの 

ピッカピカになってませんか


   サイドバック・・・収容量バツグン⇒お土産沢山買えます
「撮って撮って」と言われて

  言っときますが、今日コケたのじゃありませんよ


我々にしたらこの位は事故にゃはいりません


 本人も「ちょっとした勉強代だ」とけろっとしてました 
奥のバイクの人が「撮って」と言われた



さて、修理するんでしょうか? 

ビックバイクに変身するんでしょうか?   本人考慮中らしい
初参加Tさんの黄色い900  インパクトありますよ
駅前「よかもんや」 
             1月24日(日)朝市ですよ
都合悪い常連さん数人

   少ないだろうと思ってた・・・大勢の参加者に


毎度お馴染みの談笑風景を数枚
本日の紅一点   新年の挨拶でもしてるのかな
寒そうにしてる人いるけどそうでもないですよ

なんとEさんKさんが


《リハビリ奮闘中の報告》&《見送り》にわざわざ来てくれました


二人とも仕事復帰はもちろんライダー復帰を目指して


   早く一緒に走りましょう
8時48分


船の時間もあるし早目に出ま〜す

      二人が見送ってくれましたー


早朝なのにありがとう・・・「リハビリ頑張ってよ」 「楽しんできま〜す」
9時11分   高岡口


今日はここでの合流はありません


  こちらのコースの時は合流地点として毎回休憩してますね
トイレと自販機しかないけど地理的に便利なんですよ
祝い事に呼ばれてるんでここでのMさん



右のドカちゃんは、ゆっくり走り過ぎだとぐずってたようです

そこは手慣れた   ここからは上機嫌に走ってました
あれあれ  3人共頭下がってません?

初参加のTさんOさんと話してる重量車2000のKさん  



   なにを話してるか知りませんが難しい話題じゃないはず
大きいサイズのも売ってるんですね・・・まだまだ余裕ですよ
年齢も職業も住まいも色々・・・《そんなの関係ない》


だから屈託なく楽しく語り合えるのでしょう
本当にあっちでガヤガヤこっちでガヤガヤ

     大笑いも入りみんな陽気なんで〜す 

9時21分


「まこち帰っとか」と言ってるかも


祝い金沢山包んで下さいよ・・・気を付けてー

                   「行ってきま〜す」
9時57分

  「ファミリーマート串間西浜店」到着


事前に合流連絡来てた鹿屋のランドセル号(カブ)いないな


キョロキョロしながら奥の大型用に駐車
船頭に  「11時前に着きます&20名です」


「今日はサンゴ見れますよ」と弾んだ声で
右端の人です  「待ちましたかー」 「バイクは?」
今日はこれで    何台も持ってていいなあー


しっかりランドセル付いてる
「黒&黒だ・・赤は?」   

「いくらなんでも赤はこれには合わないよ」・・・納得


   「赤は家にあります」  ランドセルいくつ持ってるのかな?


「昼食までは一緒しますよ」    19台の20名となりました
「ドカちゃん調子よくなったよ」


彼女は回転落としたら・・もっと回せ・・と怒るんだよ



気難しい彼女ほど可愛いらしいです
あれっ   都城の人だ

  
「さっきの高岡口で会ったVマックスに聞いたので」

「今日は一緒できないけど追っかけてきました」

 「またの機会に走りましょう」  (承諾受けてないのでモザイクを)
10時49分

都井漁港隣の公園到着・・・予定通り


駐車場所&乗り場を串間での休憩時確認済み
海の方から心地良いサウンドが


船長達が・・バイクを見たい・・と
ここには何度も来てます・・前回は1時間ほどここで


今日は駐車のみ


左がオーナー   右が船長


電話では今までに10回以上やりとりしてるけど会うのは初めて
若い&よかにせ(いい男)に正直

 船長=中高年だろうとの思い込み・・・すいません
かめんこ号の船長さんがバイクを撮ってま〜す


 かめんこ号のフェイスブックにアップしてありますよ
「どこから乗るの」  「ここ降りたとこだよ」



童心にかえったように喜んでるライダー
行こう行こうと団体さん

                                  ページ   
9時57分


みんな足取り軽くすぐそこです



今から念願の《かめんこ号》に乗りま〜す
inserted by FC2 system