2016年1月10日  走り初め

      〜やっと乗れた「かめんこ号」〜「海洋荘」で昼食

                        
ページ
一人合流して21名での食事となりました

都井岬の素敵な食事処発見(?) 
今後都井に来るときのコース設定が楽になります
10時59分    


昼食場所決めてなかったので乗船してすぐに船長に「どこかお薦めは?」

「親が民宿やってるので良かったら」

これで安心して海底を見れま〜す
ビジターセンターの入り口・・・近い・新鮮な魚⇒即決


11時

5回目の計画でやっと乗れました「かめんこ号

   操舵室をパチリ


《かめんこ号のフェイスブックより》
昨年から何回も乗りたいとの連絡があったものの、度重なる悪天候で
 ようやく今日乗船していただけました(^O^)

喜んでいただけて良かった(≧∇≦)
ありがとうございます(^^)
張り切って早速動画を   


乗船、即「テンションが上がったよ」と喜んでる青年も
まだまだ見えないでしょう
貸し切りみたい・・・気兼ねなく楽しめます
瀬渡し  どの瀬に向かうんでしょうかね

   「今日は凪だな」と近辺に釣りに通ってた

   
  海底観察への期待が高まります
作業船
ポイントに着くまでは外から都井岬を

運賃

15名以上・・・団体割   



家族割(3名以上)もありますね・・・これはバッチりでは
真剣に見入ってる大人を観察
ね  
分かり易い
さんは確認できませんね
都井岬の先端です
九州最大級のテーブルサンゴ群生地

  天敵のオニヒトデは駆除されてるそうです
ちょこっとズームして・・・都井岬灯台

  この灯台は中の見学ができます有料(少額)
心配しないで・大丈夫ですよ   
乗船した20名   社内旅行にしか見えませんね
12時11分


1時間10分ほどの観察&船旅でした〜
サンゴの難しい事は分からないけど大満足のライダー諸君
最後に油断して落ちないでよ

     誰も助けなかったら悲しくなるからね
上陸して数えたら20名・・・冬の海に沈んだ人いなくて良かった
12時21分

丁度昼だし飯食いに行くよー
12時50分

食事場所  「民宿海洋荘





《かめんこ号のフェイスブックより》

昼食も海洋荘の※『ナンデンカンデン丼』を案内させていただきました? 
当店自慢の柚子ごしょう使ってます他には置いてありません!
           (※その日獲れた魚で中身が変わります)

また、遊びにいらしてくださいね(^^)

バイクカッコよかった(≧∇≦)



我々の画像も数枚載せてくださってますよ・・・閲覧をどうぞ
待ってます
腹が減って元気がないのでは    はい、そうです
店の奥から行ける展望台が・・・4人ほど・・・「見晴らしいいー」と


食後にと思っていたら忘れた・・・認知症の始まりかも
「ナンデンカンデン丼」    美味しかったー



 1300円⇒1200円に船長の顔で



年に何度も来る都井岬に素敵な食事場所が見つかって


串間・日南以外の選択肢ができて
「いただきまーす」 「あ〜ん」     至福のひと時を
13時54分


美味しいし席数もかなりあるので、お薦めです

    おがっちゃんお気に入り食事処に登録しときまーす
鹿屋の人は都合でお帰りに・・・見送ってくれました


左奥の集団は別グループ
バイクに跨ると凛となります・・・
ふわふわシートで心地良くて眠りにつこうとしてるにカメラを



ここから南郷の間で走行写真を撮ってもらいまーす
左の  我々が海にいる時に到着され合流・・・お疲れ様



こちらに初参加の うちとけて


                                   ページ
14時17分

こちらの初参加のもとっくに楽しんでますよ


毎度のことだけど、「行くよー」と止めなければエンドレス会話状態に



時間も早いし、行った事がないであろうポイントに寄り道を提案


海岸線をのぼり眺望の良い「南郷城跡」に寄るコースで帰ることにする
inserted by FC2 system