2016年3月21日(月) ツーリング

  
3月6日が雨で延期⇒振替休日での実施に


 春の米良を爽快に走り「カリコボーズの湯 ゆた〜と」で食事ツーリング


                     
前編で〜す


朝方はかなり冷え込むが日中は暖かい
   仕事の人には申し訳ないがツーリング日和だー

男性16名(初参加1名)・女性2名・・・18台で米良路を走り抜ける

     アウトドアに最適な季節ですよー

    235キロほどの楽しく面白い一日をありがとう
8時14分

   道の駅「都城」
:双方元気に復活    「おめでとうございます」



今日は見送りです


一言名言をいただく・・・「車と喧嘩しても勝てませんよ」 
天気は最高だけど今日は10台前後だろうと考えてたが

3月6日⇒雨により延期  &  月曜日(振替休日ではあるが)


結構集まりますね
初参加Mさんの
うっかり・・・間違えて乗らないようにしましょう
19台(一人は見送り)となりました
バイクつながり


日南の人から電話あり・・・「本物センターで2名待ってます」
私元気だよ
最終的な行先は、昼飯をどこにするかで決まりますね


10時頃カキが採れてるかを「高島」に確認してからと説明 





Kさんに見送られて  出発しま〜す
8時46分

出たところの
9時35分


ほぼ予定通り到着・・・おまたせしました


「ちょっと前に着いたばかりです」と
「朝はまだ寒いね」
高鍋に   

晴天なんで大丈夫だろと思ってたが・・・


の状態が悪くて取れてません

自然相手の天然岩ガキ・・・しょうがない

みんなに残念な知らせを済ませ検討
西都原の菜の花⇒山桜の米良街道を爽快に

   ⇒おがわ作小屋村⇒「ゆたーと」で昼食としました
10時12分


毎度お馴染み・・・センター出て後続待ち
おおっ  来ましたね
折角の・・・ボルトに跨る前にもう一枚
40号線の信号待ち


早期水稲の盛んな西都市・・・田植えの準備で多忙
10時45分

西都原・・・近い場所はほぼ満車状態 



ここは奥が広いので助かりますね
&ツツジはまだなのに・・・今は菜の花だな
行こう行こう
さてどちらへ行こうかな


時間に追われずのんびり休憩or画像沢山
「みんな一緒に行こうよ」と誰かが言ったみたい
逆光&顔を隠して



Kさん・・・怖くて(寒くて?)震えてませんか
バラバラもいいね
ゆったり休憩
くつろぎ中
邪魔しに来た3名
今からだね⇒見頃が桜と一緒になればだけど




今年は最高のコラボが期待できるかもよ( ^)o(^ )
このはな館に向かって大移動
4月になると黄色とのコラボですよ
おじいちゃんと

お母さんと
お父さんと      このふれあいが
竹馬150円みたい・・・時間など調査しなかった

体重制限なければと思ったが自信もないしやめた



自分で作って遊んでたんだが⇒高齢者になった今はねえー

いくら若いつもりでも気持ちだけでは安全の保証できませんね
そろそろ出かけよう
11時16分



軽々と取り回し・・・私やる時はやるんですよ
工事信号で1枚



最近の片側通行の信号は変わるまでの時間が出ないのが多い

  予測して早く通るのを防止する・・・安全対策です


もちろん安全優先で

時間が読めない=バイク降りての撮影時間がとりにくい


道路上でバイク離れるのが間違いですよ
12時16分

「西米良温泉 カリコボーズの湯  ゆた〜と」
数か所に分散して駐車
さげもん
ほうずき




他に桶ひな・ゆりびな・竹びな・・・ここの雛飾りは大好評です

大広間かなり混雑してた・・・別室を提供してくださった


迷惑かけることなく


何を喰おうかな
自分の好みを主張or苦手をけなすのも仲間


自分の金です・・・好きなものを食べてくださいね
メニュー多いんですよ
12時54分


とろろ・・・・・・?
早く食べ終わっても早くは帰れませんよー
かあちゃんに「これを食べたんだと見せなきゃ」と
おがっちゃんの「トンカツ定食」  950円

カツも美味しい&ダンゴ汁  もちろん難なく完食


最近は大盛にしませんよ・・・食べれるけど体に悪い・・・メタボ実行中
サーモンの押しずしかな
行いの悪い人はまだきません


 「慌てないで・・・待ってるから大丈夫」
13時22分


竹びな


ひな祭り同様 素晴らしい雛飾りが全て飾ってありました
満足
変更して食事を先にしたので今から「おがわ作小屋村」に行きます


後戻りするよりかとに確認し「殿様街道」で向かうことに

                                   後 編 へ
13時37分


「早く歩かんね」とは言ってないと思う

     「殿様街道」楽しそう 

      「面白い道路だと思うよ」
inserted by FC2 system