2016年3月21日(振休) 西米良ツーリング


       心地良い春風を受けてエンジョイしましたよ〜


                                  後編で〜す

遠くは鹿屋・日南から参加していただきました・・・18台+見送り1名

延期&振替休日ではあるが月曜日の実施にしては多かった

今月はハイキングを2回やったし中止も考えたけど
春めいてきたのに走らない手はないと・・・実施して
    遠くの人以外は235キロほどの爽快なツーリングでした
14時14分


「殿様街道」⇒「おがわ作小屋村」 


狭くて楽しい道路・・・一瞬たりともよそ見は出来ませんね  
あれあれ怖過ぎて泣いてませんか  

「違うよ」・・・ひらりひらり右に左にとカーブを楽しみましたよ

最近は上手にバイクを操れるようになったんですよ 

平成の桃源郷・・・「おがわ作小屋村」


奥に見える立派な建物・・・「小川民族資料館」
茅葺き屋根の作小屋が2棟
さげもん
いつ来ても素敵な絵になりますね
ちょっと見えにくいけど川向こうにコテージがあります・・・
   これが分かり易い
観光に力を入れてるんで年に数回色んなイベントを



四季折々楽しい催しばかりですよ・・・遊びに来てくださ〜い 
18名で〜す



なんかかしこまった顔してません??


HPに載ると分かってるからかな
会議中
出発準備中
14時38分


脱走したんじゃありません・・・出発の動画を撮ろうと待機
14時58分


銀鏡への39号線三叉路で数台
小さいスタンドはどうしても時間がかかる⇒暇なので撮影&談笑タイム
道路を渡って、ちょっと高い所から
どれどれ
中央よりの4台が入れたのかな

   この様に山間部を走る時は余裕もって早目の給油を


 もっとも大勢で走る時はガス欠してもなんとかなるけど面倒ですよね
16時3分


いつもの本物センターに帰ってきました
午前中は混むけど夕方近くになると空いてます
さて  何しよう
まずは
「肩は触れてもいいけど手は握らないで下さいね」と、悪態をつくおがっちゃん 
ん、これこれ    口にする前に眺めてません?



世話人は「朝ガマンしたから食べる」と早々に完食して撮ってます
我々がここに来ると朝でも夕方でも売上アップ 



感謝状もらったことはありません・・・駐車料金との相殺ってとこで
夕方・・・ほとんど貸し切り状態になります


だから気兼ねなくゆっくり
専用広場じゃないんだが
折角なんで    名前知らないけど


綺麗なもんは綺麗
本当の休憩ができる「本物センター」   
16時23分


そろそろ帰ろうかー
赤谷の    適当に3枚


ここの一つ手前の信号で日南からの2名
最近のいい加減に撮ってもそこそこに写ります


   よって削除するには勿体なくて載せるんで〜す
17時10分


いつもの解散場所石山のセブンイレブン到着  


すぐに解散宣言するけどしゃべり足りない人が多くてタイムに 
どんな話をしてるのでしょうか
遠い鹿屋からの2名も今まで談笑してました・・・気を付けて帰ってよ


夜、掲示板に「無事帰宅&楽しかった」との書き込みがありました


そろそろ帰ろうー     「晩御飯どうしよう」とも言ってましたね


「昼ご馳走を喰ったから簡単でいいんじゃない?」と、無責任におがっちゃん

17時50分
6時が近くなったので帰ります   お疲れさんでしたー


しかしボルトショップに預けて代車で帰る羽目に

言っときますがコケたのじゃないよ(コケた時は正直に報告しますよ)
ツーリング中不具合を感じた(深刻な)ので置いてきた


楽しいツーリングだったのにね・・・いやいや大事に至る前の対応で良しとね


  《レポート完成前に原因判明or直った時はここに内容書きます》
inserted by FC2 system