2016年4月10日 ツーリング


 雨でも頑張って予定のコースを全てクリアしたライダー達

関の尾〜セブンイレブン湧水町栗野店〜だんだん市場 「いけすの山和」
            〜行人岳〜平川温泉〜鹿児島空港前〜財部「きらら館

前日の予報が見事にはずれ午前中は雨でした
朝から降ってたのに13名もの参加者&見送り様1名

コースから先導まで全てMさんにお願いしました・・・お疲れさんでした

絶景の長島方面・・・天気の良い日にまた行きましょう
トラブルなしの変化に富んだ楽しい303kmツーリング

8時7分

今日の集合場所    せきのお 「滝のえき」


なのによう行くなあー」 お見送りのSさん ありがとうございます 

 参加の時は降ってても平気な紳士ですよ 


仕事の都合でなかなか参加出来ないと嘆いてられましたね
沢山の卵  「誰のさしいれ?」

残念でした・・・イベント用ですって・・・ガックリの


「出発されるまで居てもいいですよ」と、ありがとうございます
を連れて来たKさん・・・半年振りの参加 

   (ご心配なく無関係・・・近くで事故かなんかあったみたい)



貯めるのが好きで休み少な目で働いてます
昨夜の予報は全然あたりませんでした・・・しょうがないや


こんな天気でも13台    「みんな好きだねー」
かっこいい車



  とにかく栗野の休憩場所まで行くことに
見送られて  「気を付けて行ってきま〜す」
9時20分   

ほぼ予定(9時15分)通り・・・「セブンイレブン湧水町栗野店」到着


ご覧のとおり   それでも当初の計画を実行することに決定
ちょっと寒いかな  気温はほとんどあがってません
通常の三分の一ほどの休憩時間で出かけます
10時30分

良かったー   「一本松休憩所」


なんとかここまでガマンできたよ   高齢者はトイレ近いんですよ
「鹿児島県の道路・名所任せなさい」  頼もしいMさん


今日のコース&先導全てお願いしましたね




あれっ!!  柱に隠れてませんか?  そんなことはありません

 送電線&ダム担当・・・コースによってはお願いしますよ


※それぞれの得意分野を発揮してもらって運営してます
「待って待って」   「大丈夫・女性は絶対見捨てませんよ」
11時31分

昼食場所 だんだん市場


駐車場はあまり広くない・・・こんな天気なのに満車状態

「早く早く火を頂戴」・・・慌てないでよ ヤマハ⇒スズキ


見てる人はタバコ吸わないのかな
途中から雨やみました


合羽をバイクに適当に広げて少しでも乾かします・・・気休め程度か



飯にありつけるからか? or 雨があがったからか? ニコニコ顔
それなりに身なりを整えて

だんだん市場前   「いけすの山和」


これは料理だな
だんだん市場全景  


食後の運動で上に登った人が多かった



  おがっちゃんは濡れた靴下履き替えたりしてて行かなかった・・・残念


小雨が1時間程度とふんでたので軽装備でした
   だがタオル&替えの靴下&ビニール袋準備してた
刺身定食   1200円

手を伸ばせば届く距離に海・・・新鮮でプリプリ(●^o^●)
あれっ?    「俺の何か足りねえぞ」



ひとりだけ小鉢が付いてません・・・もちろん付けてくれました

全員(5人)刺身醤油を入れる器がない・・・もちろん出してくれました
エビフライ定食  と単品でウニ      豪華  誰でしょう?




レジでも・・あれっ? この店は?
料理は美味しくて良かったんだけど と思う事が2つ3つ
  見どころ多いみたい
12時56分

   「行人岳」に行くよー
13時6分



途中の絶景ポイント・・・詳しくないと素通りするでしょう
まるで外国!!
ちゃんと駐車スペースがもうけてあります
ミニ三脚でタイマー撮影・・・高齢者なんとかセーフ・・・人物優先で




この写真を撮る前に申し出られたけど

カメラのタイマー(10秒)を設定した後だったので1枚だけ撮影
「撮りましょうか」と親切な家族連れ  お願いしました


風景を入れての撮影
13時34分

           「行人岳」到着

絶景


雲仙も見えるみたい・・・今日は無理
半島? 島?  を3枚


晴れてれば絶景間違いなしでしょう
長島八景所在地
右下が現在地=行人岳
遠くを眺めてま〜す
広い駐車場もあり
13時59分

予備になる寸前・・・エイプ・・・3.6リットル

  走りは大変だがに優しい


ついでで結構・・・一緒に数台給油
俺達のは入れなくて大丈夫
ポースに敬意を表してズームで
15時2分

「平川温泉」で休憩
完全にあがり路面も乾いてきたよー



暖かくなりました
コーヒー  タバコ   スマホ    色々で〜す
疲れてるんじゃないよ・・・ヨモギ饅頭を食べてるだ



白いのも美味しいよ
私も頂きましたよ・・・ご馳走様・・・次回もヨロシク
15時33分    


30分ほどで元気モリモリに回復
最後尾だからこそ撮れる絵
途中バイパス組と普通道組と二手に分かれて走りここで合流



   ≪小排気量車・・・バイパス通行不可なんで≫

  全ておがっちゃんのボルトが無いのが原因ですね
鹿児島空港近くの



影がはっきりしてきてますね
16時30分


空港過ぎたローソンで小休止


解散場所の「きらら館」まで止まらないよー
17時34分    

    「きらら館」に着きました・・・距離の割には早かった
ん  おいしい
何を見てるんかな?
雨に濡れても快調に走ってくれた



感謝の意を込めて丁寧に洗車して下さいね


特にエイプはメタボを乗せて坂道全開で頑張ってくれましたよ

    ライダーは疲れてもバイクはタフです
帰ろうか
17時53分

「今日も上手に走れたよー」本人は言ってません


「皆さん お疲れさんでしたー」・・・帰り着くまで気を付けて


  雨にも負けずに楽しんだ長島ツーリングでしたー
inserted by FC2 system