2016年5月8日 雨にゃ負けんぞツーリング

 走行距離は160キロ程と短かかったけど楽しい遊びでしたー
     近くには何度も来てるのに初めての場所ばっかりとの声も


                 後編で〜す



悪天候で6台と少なかった(雨でも6台とは多い?)

昼食時以外はカッパ着用・・誰が雨男でしょうね・・12月の3名が怪しいと

今日の目的春駒・・・バッチリ観察

丘に登ったり列車内を見学したりとのんびりした割には早かった 

《観光列車「海幸山幸」に乗ろう》そのうちに計画します 
13時50分

工事による迂回がなかった(工事信号のみ)ので早く着いた


真ん中のはおがっちゃんので〜す


写真撮るのに「俺のをなめないでよ」と言って持ってもらった
マンゴー味・・・以前より味が濃くなってると感じたけど


    やはり美味しい(●^o^●)  
観光 「マリンビューワーなんごう」稼働してましたよ
ジャカランダ


南郷駅が3時なので先に「植物園」に行きま〜す
14時19分


2キロないのでも可能ですよ・・・運動になりますよ

しかし、今日は(も)



植物も苦手・・ほとんど画像のみ・・珍しいくらいしか分かりません
パイナップルの花
ビンロウ
コーヒーノキ
バラミツ
マンゴー


品種改良?現在の宮崎ブランドがあるんですね
植物好きな連れて来よう
14時34分

   沢山のハウスが並んでます      やはり
15時1分


南郷駅に着きました・・・初めて寄りました


駐輪場の多いのにビックリ

 おがっちゃんだけ原付・・・一人だけ屋根付きに駐車
他の5台は雨の中・・・エイプで来て初めての特権
日南線のリゾート特急 「海幸山幸」

  列車には地元の飫肥杉がふんだんに使われてます
外から座席を
海幸山幸メニュー


アルコールに目が行く仲間多いがチーズ饅頭が気になる世話人
「たにのくち」って駅があるんだ
3時10分  ドアが開きました

   許可を得て車内を・・・テレビで見るより素敵


合羽を着てなければシートの感触を確かめたのに
外からは絶対見れません


集合写真&美女と合羽おじさん・・モザイクでスイマセン(未承認なので)

乗車する時は二人を指名したい・・素敵な対応ありがとうございました 
15時35分    時刻表どおりに発車


 親切に接していただいたお礼に・・・見送ります
手を振ってくれてる  「行ってらっしゃ〜い」


       次はお客として乗るんでよろしくお願いしま〜す
16時47分

解散場所  長田狭の駐車場の下


以外に来られてないのに
立派な渓谷ですよ



特にの時期は見事です
さすがに今日はバイク少なかった・・・みんな連休疲れでかな
16時50分


5月の雨・・・寒くないので雨運転仕様で走れば

   なんかへっちゃらな中高年6名でしたー
inserted by FC2 system