2016年6月5日 
予定変更しまくりツーリング



   日向岬➡➡綾本物センター~高鍋湿原~カキ料理「たかしま」~高鍋大師

          高鍋大師で素敵な出会いもありました(^^♪


雨にも負けず総勢24名の参加・・・見送り様5名 走行19台(名)
前夜の予報では昼間  降雨量0mm・・・雨男の勝ち

臨機応変に対応できないとアウトドアは計画できませんよね
悪天候でも何のトラブルもありませんでした
7時46分

道の駅「都城」


仲良くしてる・・・今日は見送りで~す


軽にバイクを積んでたKさんも見送りに・・・野山を走りに行くんだ



4名の見送り様・・・早朝にありがとう

    走れない悔しさで  「雨が降るのに」と思ってるのでは
都合により途中までしか行けない・・・初参加Kさんの

  綾までのつもりだったが途中の雨具装着地点で
誰の


持ってるの愛車・・・「ほんの下駄がわり」

「いいなあー」


凄いなんですよ   に注意を
泣き出しそうな天気なのに19台も・・・みんな好きだねー
「計画では日向岬となってるけど臨機応変に対応します」と説明を


   まずは本物センターまで行きそこでコースを検討する事に
で来たけど今日は

    見送りでも してるが  心では泣いてます



19台で空を見上げながら出発・・・四家あたりで降られるかな?
8時57分


赤谷の手前で雨具着用・・・  降雨0ミリだったのに

       ≪今日も予報はずれましたね≫


初参加のカワサキ・・・後ろ髪をひかれながら
9時19分

本物センター・・・雨になると我々の貸し切り状態



絵には出てないがSさんが見送りに来られ待ってられました

写真撮っとけば良かった・・

図書館に本を寄贈されたそうだ 頭が下がります
雨でも食べる強者おりますよ
若い人(おがっちゃんに比べて)に天気予報を調べてもらう


日向岬方面は昼頃から雨⇒検討の結果 日向は後日の時に


距離も短くしたいし高鍋湿原に向かうことに
都合でここから帰宅される3名様・・・気を付けてお帰りください
10時35分

「高鍋湿原」到着     ガラガラ


すぐに高鍋に来たならと カキ料理の「たかしま」に


「カキ採れてますか?」「あるけど何名?」「15名なんですが」

「注文内容にもよりますが?」「カキフライ定食を中心にしたら」

「なんとかなります」「湿原を見てから12時に伺いま~す」



   昼食場所は確保したしゆっくり湿原を散策します
季節(冬場)によって閉園もあるのでご注意を


  開園期間

   3月25日~10月31日 午前8時30分~午後5時

                   (7・8月は午後6時まで)
   
   湿原の四季を楽しもう

       トンボは約30種類

      花・木は約400種類
真剣な話でもしてますかね?



先程ガイドの人達との会話「高鍋に来たら高鍋大師に行かなきゃ」と
宮田川にかかるトンボの橋
ライダーでも自然観察するんですよ


      観察風景をご覧下さ~い
女性を狙い撃ちか? セットが乱れて
すぐに行くには早過ぎる・・・いつもの
対面式じゃありませんよ
「合羽どうします?」  30分かからないと思うけど  
11時23分


下だけ着てる人  全て脱いだ人    
11時46分


「たかしま」近くの蚊口浜


 サーフィンしてる人もおりますね・・・右手に更衣室等の設備あります
低気圧の影響でてます・・・雨が降るはずだ



このような天気でも走る我々が異常でしょうかね
髪乱れてませんよ
さすが 主婦してます
いつでもどこでも
11時52分

ちょっと早いけど着席   早々にニコニコ&


12時前に昼食場所に座るってうちのクラブでは珍事
「自分の金です 好きなもんを頼んでよー」



カキフライ定食が多数

カキの苦手な人はエビにしたのかな
早く来た人は遠慮せずに食べてよ

誰ですか?  ヨダレを流してるのは
注文してから調理されるので待ち時間にも差がでます


我々待ち時間=談笑タイム 時間かかるのは大丈夫


  でも美味しく食べてるのが見えるって酷だねー

  人より長く待った分美味しさが2割増しぐらいになるよ
エビフライ定食かな
おがっちゃんは料理きたらすぐに食べ始めて
             しまった  写真撮るの忘れたー


同じカキフライ定食の人のを「ちょっと待って」と1100円


今日はフライ6個だ!!  カキが小さかったのかな?

                 それとも1個サービス? (確認忘れた)


おがっちゃんお気に入りの「たかしま」  美味しかった(●^o^●)
知らぬ間にHP用カメラで撮られたおがっちゃん・・・誰が  

最後の一切れを大事にいただきますね(^^)/
13時24分


砂浜を走りに行った125だから


あちこちに砂を跳ね上げていて・・・当人後悔してた
クラブでも行ってる場所だけど湿原でのふれあいを大事に考え&

行ってない人も何人もいるということで「高鍋大師」に決定


ここで1人   気を付けてね 

             このスクーターじゃありません
13時44分

下から遊歩道で登る予定だったけど案内板がなく分からなくて

バイクで直接到着しましたよ・・・喜んでる人数人あり



高鍋観光協会の&ガイドさん  素敵な「一期一会」

  案内板の件を含め色んな話をしましたね

ブログに載せて頂き、コメントのやり取りを数回

           年寄に付き合ってくれてありがとう
遊歩道・トイレ・景観・・・以前よりかなり整備されてます
あの下からだったのにね


    次は絶対八十八ヶ所巡りやるぞー

    (高鍋観光協会のブログより)

20160606143548800_0001

めっちゃかっこいいバイクがぞろぞろと…(@_@;)

16-06-05-14-15-58-580_photo
    (ブログの画像を貼り付ける)

都城から来た、バイクツーリングクラブのみなさんで、高鍋で食事を
した後に来られたとのことでした(^_^)

実は…この時に、車のバッテリーが上がってしまい、どうしようもなくて
困っていた所に、知識のある方たちが何も言わずに助けてくれました!!
まさに仮面ライダーヒーロー…(゜-゜)!!!
                    (高鍋観光協会のブログより)


立派な
トイレの壁に木彫りが
小学6年生の作品・・・絵じゃない木彫りだよ・・・彫るの大変なんだよ
観光協会のに撮っていただいた集合写真



      16-06-05-14-12-38-494_photo
           (ブログの画像を貼り付ける)
ぱっと見て凄いと思ったをアップ



全てをじっくり観たかった・・・次回への宿題に
どうです
14時15分


今は降ってないが途中で降ると判断し合羽を着て出ま~す
15時26分


国富のローソンで最後の休憩


やっぱり合羽を着てて
トイレ・饅頭・タバコ・コーヒー・・・それぞれに
どうせ雨だろうから高城では・・・流れ解散としますね


予定変更の割には充実したツーリングだったと思う・・・自画自賛


        お疲れさんでした



      169キロの楽しいツーリング 
inserted by FC2 system