2016年7月3日
    
都井岬の野生馬の厳しい現実を知ったツーリング


 三股駅〜高岡口〜ファミマ串間西浜店〜都井岬「小松ヶ丘」〜「扇山」〜

                      串間市「大乃屋」で食事〜道の駅「酒谷」〜高岡口


  このレポートを作成してる途中にヤマハより電話あり⇒ある程度納得⇒とりあえず解決としました

梅雨時期&コース検討時曇り予報・・・雨での対応を考慮して短距離に

良い方向に予定が外れたので良しとしましょう
 に書いてあるルールを守れば自由です
登ったことのない自信もってお薦めします

  大自然と親しむのって健康にいいですよ・・・歩きお疲れ様
7時46分   三股駅

3月21日以来にボルト登場・・・心は快晴ではありません


後編を作り終えサーバーにアップ⇒前編を作ってる時にヤマハより電話

リンクさせねばならないので後編(最後のページ)を先に作成


怒りある程度納得・・途中で気持ちの変化がありちぐはぐなコメントと
                なってる(すいすません)



今日は参加者少ないようだな
と思ってたらぞくぞくと 
親子も登場
普段よ少ないのかな?
今日はビックスクーターで〜す

前の2回はおがっちゃん(100 )に付き合って125での参加


左の人は、道のないところでバイクと一体となりエンジョイします

自動車にバイクを積んで・・・見送りor試乗・・・ありがとう



最初の休憩&合流場所(?)高岡口に向かいます
工事信号で右側から
今度は頭の上から適当にパチリ


残り時間が表示される信号機なら降りてしっかり撮れるけど
8時40分


予定通りの時間に着きました

鹿児島県の仲間が大勢出迎えてくれました
7台の7名    「お待ちどう」


集合場所の三股駅が少なかったはずだ
早速


ここを通るルートの時は鹿児島県組


普通は遠くでの集合となります・・・人より多く走ります
ニコニコ何をしてるん?


合流により22台となりましたね
ちょこっとアップで
「バイク乗り換えたんだ」  「乗りやすい」


バイクが変わると若返るんですね
9時38分

ファミマ串間西浜店に到着


結構多かったので大型用のエリアに駐車

しばらくは大型来るなよ(ファミマさんすんません)と願いつつ休憩

いつもより早めに出発しようと思います


もちろん大型が来たら即移動します・・運転手は全員敷地内にいるので
すでに30度オーバーでしょうね
トラックの陰も有効に利用・・・助かった
もう少し休憩したいとこだけど大型が来ないうちに行こうかー
10時24分


小松ヶ丘前に到着  バイクなら22台でも路肩で大丈夫

停めやすいし出やすいし


芝生の広場が駐車場となってます・・・路肩が混んでるときはどうぞ
「俺はバイクの見張りをしとく」と言う人は一人もおりませんでしたよ

喉元まで出てる人はいたのかも・・・全員で登頂が
中にはシブシブの人もいるでしょうが・・・健康にいいよ
出来るだけ軽装に
おおっ  髪を乱しながら張り切ってる
子供みたいに楽しんでるライダー・馬・素敵な丘


   じっくり眺めてくださ〜い
最高の思ったより涼しい
野生馬の厳しい現実を     あえて載せました




せめて我々に出来る事を・・・駒止の門でお願いされます

馬を守るための協力金をポケットから出して下さ〜い
バイクは100円です




世話人大丈夫かな??   23台と思い込み2.300円払いましたね

  この位の数が分からなくなってたらヤバイね
時々は霧(ミスト)が冷やしてくれます   風は常に吹いてます

最高のタイミングでした
どうゆう関係


下からでは絶対見れない絶景を


今夜のは美味しいよ
「余裕もって登れたよ」とは聞いてないが頑張りました
芝・馬・木・海    都井岬の素敵な風景
下りの方が危ないからね    ケガも自分持ちですよ
無事に着いたー
11時7分

すぐそこだから適当な服装でもいいよ・・・但し転んだら知らんよ


ここでは人間より車よりが一番偉いんだからね


蹴られても噛まれてもあんた(人間)が悪い・・・ご注意を

間違ってもにぶっつけないように
11時16分


頂上まで行けるんだがここの平地の方が停めて安心
我々の専用駐車場になっちゃいましたね
あれっ  専用の椅子を持ってきたの



丸太なら重量制限ないでしょう
防空壕
はて?
さて昼食場所をさがさないと

「海洋荘」が一番無難だが2ケ月前に行ったばかりだし

油津?日南?串間?  



「大乃屋」が一番だが昼時混みあってて2回駄目だったしなあー


しかし時間&地理的にも一番良いしダメ元でと

OKでした・・しかも12時15分頃着で大丈夫 
帰りは道路を下ります
5月8日はここで多くのと遊びましたよ


今日はここも途中の道路にも1頭もいませんでした


天気が良いのでアウトドアで草を食んでるのでしょう
17・8は「ぶりプリ丼ぶり」となるでしょうと打ち合わせた(1時間前

での22名の予約・・・準備のため)事を伝えて出発準備

外車も多くなりましたね

バイクは趣味の世界・・・その人の好み&こだわりで選びます



おがっちゃんは金・短足等で車種がかなり制限されます


                                後 編 へ
11時34分


ここを出るのに手間取ったがあったみたいだけど


知らずに数キロ走った先導者失格=おがっちゃん=高齢者は駄目ね
inserted by FC2 system