2016年7月3日  

   都井岬〜串間「大乃屋」〜「道の駅酒谷」ツーリング


   うちのツーリングとしては珍しく晴天・・・雨もそれなりにいいけどやっぱり晴れがベスト


                後編で〜す



1人見送り&ボルトの試乗・・・わざわざありがとう

22名で 


人がかかわれない御崎馬の厳しい現実を目にしました・・・複雑
最近2回ほど「申し訳ありませんが」だった「大乃屋」さんが

173km(試乗の数キロ含む)とこの時期としては短距離でした

初めて「小松ヶ丘」「扇山」の頂上に立たれた仲間  気持良かったでしょう!!
12時9分

今日の昼食場所串間駅裏の「大乃屋」に到着
  帰りシート熱いだろうな      
12時17分


早くもきましたよ・・・嬉しくて泣いてるの?

    食事済んだら早引きしなくちゃならないんだ

直前の予約なのである程度注文を決めいただくと助かります

 刺身苦手な数名以外は「ぶりプリ丼ぶり」でしょうとね


冷房が効いてて    ここでの昼食最高


丘にも登ったしのどがカラカラ・・・麦茶の売れること売れること
22名での宴会モードになってます


黙々と食べてる仲間(●^o^●)

4名ほど別な料理になったようです



美味しく食べてるのが見えるってつらいでしょうね   もうちょつとね

       串間活〆ぶりプリ丼ぶり
プリプリのぶり&底付近に隠し玉あり

あら汁もバッチリ         これで1.000円(税込み)




   県内のご当地グルメコンテストで、2位!

  串間 活〆 ぶりプリ丼ぶり

黒潮がもたらす豊かな海の串間獲れ新鮮な「活〆ぶり」と、太陽の光を
ふんだんに浴びた

串間の大地で育った「旬の野菜」を2種類以上使うなど、串間でしか味わ
えない新鮮なご当地グルメ。


各店舗オリジナルのタレにトッピングはもちろん、丼の底にあるお楽しみも
人気の秘訣!


生が苦手な人は焼きにも対応してもらえ、丼・あら汁・香の物がついています。

                          (串間市のHPより)
チキン南蛮も美味しそう
みなさん完食・・・ご馳走さまでした
時間に余裕     ゆったりのんびり




ニコチンのきれた人は既に店外に・・・お金払った後は自由


もちろん外は真夏・・・最後まで涼んで「お待ちどう」
13時10分


美味しそうにふかしてますね
いいね


陰でない人もいますよ



「どれどれ例のボルトに乗ってみるか」  

「ハンドルが振れるらしいが怖いなあー」


数名に試乗してもらって感想を聞きました・・・今後の対応の参考にします


          協力ありがとうございます
真っ直ぐには帰らずを求めて「道の駅酒谷」に決定
シートが熱い熱い
暑くても完全装備で走らなきゃ


自分の体は自分で守ろうの気持ちで・・・と書くおがっちゃんは軽装

もちろん長袖長ズボンではありますよ・・・いいの買えないんです


ここから酒谷まではKさんに先導をお願いしました
バッチリと決まってますよ
14時2分

「道の駅酒谷」到着

天気の良い日曜日・・・も結構多い


電気自動車の充電設備横に駐車
左は??

おがっちゃんは暑いのですぐに流れると⇒解けないうちに食べなきゃと早口で 

が、ここまで喰って「写真とらなきゃ」と・・・これじゃ様にならない

「ちょっと待って」応援を そして「解けるよー」
何を身構えてるの?
ここのテントは我々の占拠状態に
七夕様が近いですね
何か珍しいもんでもありますか?
ここの段差で大いに盛り上がってます・・・居なかった人は
向けるとバツグンの反射神経の嵐


大人でもオフの日は童心に帰りま〜す
まだ集合写真撮ってないね
あれっ   21名じゃなかったんかな??


隠れてる人入れても20名・・・1人買い物中かも?

タイマー撮影・・・前に座り込まんでも立つ位置あるのに
なんでか足取り重いみたい
朝寄った「高岡口」で解散としますよ


みんなが準備してるのに電気のカップルにインタビュー

「充電料金は?」 「ガソリン車と比べてどうですか?」 「走行距離は?」

失礼な質問にも明るく答えてくれた素敵なありがとう
15時22分

先客のバイク数台あり・・・地理的に便利な場所なんですね

今日もGLに乗ってみました・・・早く300万円貯めなきゃね
末吉&財部組・・・気を付けて帰って下さーい
最後尾を守ってくださったIさん・・・今日もお世話になりました

お陰で助かりましたよ  お疲れさんでした
丘に登る時は元気なかったようだったけど完全復活
メットを被ってればアップも全然怖くありません
このボルトはおがっちゃんのではありません

偶然休憩中だったので着くやいなや聞いてみました

走行10.000kmくらい・・・やっぱりハンドル振れるそうです

こちらの動きを色々説明し名刺を渡しましたね

私と同じように「何で振れるんだろう?」
オシドリ夫婦のお帰りで〜す・・・秋には登山も計画しますよ
一緒にツーリング・・・一番の親孝行だと思いますよ

韓国岳登山にも行きたかったのに・・・次の登山には必ず参加しますって!!
16時

「来月も第一日曜ですよー」⇒「私7日休みまーす」と一番に声あげてね 
皆さんが帰ったあともおがっちゃんは 

ボルトの人と10分位⇒珍しいバイクの人と10分位談笑 

それぞれソロで走られたそうです


距離は短かったけど変化のあるツーリングだったのでは
inserted by FC2 system