2016年8月7日 日向岬真夏のツーリング


   南国宮崎真夏の・・・市街地&止まると暑い・・・そんなの問題ないライダー達
   走行距離270km・・・もちろん人によってはプラス数十キロ・・・脱落者もなく日向路を楽しみました

   見送り1名、途中(綾)離脱1名、途中(朝の綾・川南の路上・帰りの綾)合流3名・・・暑さなんかにゃ負けてませんよ

                                後編で〜す

途中(馬ヶ背あたり)で愛用のカメラが故障した

予兆も警告もなしで突然画面真っ黒・・・昨夜満タン充電済み

若いDさんにその後の撮影を託す⇒SDカードを借りHP作成

800×450の画像がDさんのです・・・助かった ありがとう

一応撮影時間等で順番は確認したけど間違いもあると思う
暑いと冬がいいとつい思っちゃう・・・人間は勝手ですね
8時8分


かっこいい背中・・・日々進化してるバイク・・・綾で離脱します
9時7分

いつもの「綾・本物センター」・・・今日は少ない


この時間でここに全車停められるって珍しい

屋根付きの車庫に青いが・・・「待ってたよ」と合流
停車即上着を脱ぎます

ボルト・・・欠点がなければ良いバイクなのに・・・当たり前


色んな
11時35分

クルス海岸の広い駐車場


高速を走って追いかけ・・・川南付近40号線の路上で見事に合流

あれっ 本日お披露目では  おめでとう  素敵


  一人だけにあったみたい
三度の飯より動画が好き  


HPの掲示板からリンクして動画が見られますよ・・・「美人に撮ってよ」 
このあたりの主   
11時54分

通常停める駐車場が満車・・・大型バス用に停めさせてもらう


は1台もいないが2台分を空けて停める
前下りになってるので「ギヤを入れるのを忘れないでよ」
後で分かったが・・・すぐ先に広い第2駐車場がありました


歩く前に身軽になりましょう


この先ありません
「馬ヶ背茶屋」 もちろん軽食ありますよ 
日傘をもって来て良かったですね


使えないカメラって邪魔になるだけ・・・ついさっき故障


そのかわり  この高齢者は珍しく何回も登場します
「日向岬」
空・樹・海    素晴らしい海岸をご覧下さ〜い
お尻撮ってません?


いやいや  岬を撮ってるんだ
くつろいでますね
陰で少し休んで


「近いから半袖でいいかもよ」  

  転んでのケガは自己責任・・・うちのクラブの原則


12時52分


   (枠に入れるの忘れてたので強引に2枚おしこんだ)

すぐに店内に行き順番取り・・・オガタ 16名  と記入

前に12〜15組も書いてありますよ


昨夜、有名な「ひょっとこ祭り」があったからお客さん多いはず

もちろんある程度の待ちは想定済みだったけど
綾で待ってたバイク
横にカキ小屋もあったけど全員こちらに
バイクは炎天下だけど我々人間は屋根付きベンチor店内にも数人


先程の岬歩きもありかけてるタオルもびっしょり
当然16名一緒は無理なので4ヶ所に分散して順次案内される



さて何食おうかな?


港の駅「ほそしま」   料理がお薦めでしょう
誰のかな     これも美味しそう


カツじゃなく魚ですよ
海鮮丼・・・1080円  


ちなみに管理人は大盛(100円アップ)を堪能・・・肥えてるはず

丼はもちろんあら汁も最高でしたよ
窓越しに
15時51分


朝も寄った川南のコンビニで本日の16名


セットしてたスマホが風で落ちケースが破損

心で泣いて顔は笑ってたDさん 

 弁償したい気持はあるけど無一文のクラブ・・・勘弁して下さいね
16時55分


2個めのを求めて「本物センター」
宮崎からのOさんに「ここから帰りますか?」

ところが「Tさんがこちらに向かってるので解散場所まで行きます」と

何回かしててそろそろ出ようかとしてたら

    Tさん登場   一緒に高城に向かいます
17時59分


いつもの解散場所  高城のセブンイレブン到着


岬への散策or昼食の長い待ち時間があった割には早かったのかな

距離も結構いってるし・・・4度の休憩時間を短くしたからでしょう


その分、眠かったり疲れたりしてた人がちらほら
先程合流した  
 ハチマキして張り切ってますよ
宮崎・清武組です
   高速走った赤いバイク・・・決まってますよ
18時17分

暑い夏でもアツアツなんですよ

少しは見習わなきゃと常々思ってるんだけど・・・思うだけの管理人

おがっちゃんので約270km

300オーバーの方も多い・・・気を付けてお帰り下さい


暑さにゃ負けない楽しいツーリング   お疲れさん  
inserted by FC2 system