2016年9月18日  枕崎方面ツーリング

     垂水フェリーに乗って池田湖・・・帰りはのんびりと陸路ツーリング
   9月4日の予定だったが台風の影響で延期してました・・・怪しい天気でも決行


                                 後編で〜す


オイル・数分間迷子(脱走未遂?)・パンク・・・軽いトラブルあり
事故でなければ少々のトラブルは全然問題なし

※オイル・・・野方近くのKさんの協力で解決

※迷子・・・小回りの得意なKさんの活躍で無事合流

※パンク・・・修理道具一式を携帯してたMさんの活躍でバッチリ
みんなで協力し合い310Kmの楽しいツーリング
12時52分


今日の昼食場所  「池田湖パラダイス」

誰か池田湖のウナギを食べるのでしょうか?


何食おうかな
決まった人   悩んでる人
腹減ってても向けると自然に 
待ってる時に結構な・・・慌ててメットを取りに行った人

 何名いったのかな?


おがっちゃんは古いメットなので濡れ放題とする
後ろからこっそり
こちらの方が美味しそう

    何でも他人のは良く見えま〜す
黒豚かつ丼  1080円


    俺の目に狂いはない・・・美味しかった

お腹も満たされしばらく談笑タイム


降ったり止んだり晴れたり・・・非常に蒸し暑い
このでよくついて来るね



半端な腕ではスムーズにカーブを曲がれませんね



池田湖は覗きもしませんでしたね
休憩地まで合羽着らずに行こう


   フェリー乗り場で合流した青年


                   参加ありがとう
     
14時39分

休憩場所   枕崎「火之神公園」


とにかく止まると  われ先にと自販機へ
可愛いトイレ
芝生での休憩もたまには
わしの庭みたいなもんだよ


   
本日の23名    隠れてる人も数えて下さいね
暑くてもまたまだ元気
アップで    素敵な岩
開聞岳です   別名 薩摩富士


途中素敵な撮影ポイントいくつもあったんだけどね

雨を嫌うカメラ・・・後ろのバックに入れてたもんで
素晴らしい   奥に見えるは枕崎だと思う
我々の貸し切り状態の公園でしたー
15時27分

JA南さつま  「内山田セルフSS」  

  今日は300Kmオーバーだろうから数台をのこして給油


これで安心して走れます
動画担当は忙しい?
よかにせ(いい男)に撮ってよ
バックの開いてるおがっちゃんのボルトも入れました

ハンドルウエイトを付けてから普通のバイク(振動・振れ)に!!

   まだ不満ではあるけどしょうがないかと半分あきらめ


セルフなんだけどスタッフに1000円札を交換してもらう

高峠の雨でポケットのサイフが濡れた・・・偽札と判定されそう

無事に給油
事前調査・計画・段取り・先導・・・全てやっていただきました

       苦情が来た時もヨロシク  


お陰で楽をさせてもらいました・・・今後もヨロシク
そろそろ出ますよー
15時50分

    金峰 道の駅 「木花館」
結構広い
台風がらみの変な
ぐらいじゃ冷えませんよ


とにかく蒸し暑い・・・走ってる時だけ心地良い
暑い暑いと言いながも日向におります



陰が少ない
このキャブ=大雨の時は不機嫌になることでしょう

駄々をこねるのをあやしながら走るのがこだわり
ベルトの幅・・・広い

 
          ボルトの3倍位あるかもよ
メットを被り始めましたよ
17時21分

 最後の休憩場所  「フオンタナの丘かもう」
あれっ  お疲れモードですか
酔いつぶれてるんじゃありませんよ

  
雨具の足元を完璧にしなきゃと奮闘中


自慢じゃないが焼酎に負けたことありません
さっきガマンしてて美味しかった


  初めての味・・・なんとかミックス・・・絶対お勧め
台風の影響なのかどこも少ない
笑顔の素敵な3名


これが明日からの仕事を頑張れる元となります
念のため合羽着よう・・・上だけ着る人もあり
旋回の慣らし中・・・終盤にパンクしちゃった
18時43分

国分で「用があるのでお先にー」と走り去ったバイク

暗闇の路肩に止まってるじゃありませんか

「パンクしたー」  

   本人にゃ悪いが・・事故じゃなくて・・良かった

全員で待ってても⇒ここで解散としました


当日言えなかったのでここで 「皆さん お疲れさんでした」
なんと パンク修理一式持ってて活躍中の


 かなり長いビスを踏んでた・・チューブレスタイヤで良かった

    背中の ALPHA IND が眩しいですよ 
18時46分

見事に修理を済ませ片付け中・・・ありがとう

これで全員無事に帰宅出来ま〜す


Mさん 「計画・先導・・・全てやっていただきありがとう」

久し振りに列の中程や後方から素敵な千鳥走行を見ました!!


オイル・タイヤと普段ないトラブル&天気も色々

終わってみれば面白い出来事多くありの楽しいツーリング

              (当事者には悪いが)
inserted by FC2 system