2016年11月6日 秋晴れのツーリング


  都城〜野尻〜須木「すきむらんど」〜多良木町「妙見野絆の丘」〜

   えびの市「山椒茶屋」〜えびの高原〜それぞれの家路へ流れ解散


  
    MRSC・・先月10周年を迎えこの11月から11年目に入りました


                                 前 編 で す





数日前から天気予報を気にする必要がなかった・・・珍しいことです

朝はちょっと冷えたけど日差しも強く最高のツーリング日和
各地から29名もの参加者・・・幸先の良い11年目

山間の道路を右に左にひらりひらり・・・二輪車の醍醐味を満喫
     大勢で楽しんだ一日でした
8時13分    道の駅「都城」


この2ストは何番機でしたっけ?

久し振りに会ったので話が弾みます


しかし、仕事大好きな   今日は見送りでーす

昔2ストに乗ってたのかな?



右のOさんに先導をお願いしてます

今日はX4なんでアクセル絞って走ってよ
最近は平均年齢さがってきてるんです


若人と一緒だと高齢者はちょこっとは若くなるんです
CBRをのぞき込んでますね
初対面の挨拶済ませましたか
続々と
25台or26台or27台
認知症の前兆なのか2回数えても台数が違う

もちろん数えてる途中に増えることもあります


今日は3名ですね


そろそろコース説明して出発しよう
センターのHさん・・・我々が出るのを誘導をしてくれました

             そして作り笑顔でありがとう


    しっかり仕事して下さいよ
8時49分

10号線に出る


赤が長いので毎回タイム



右から
頭越しに


両足着いて両手で  


誘導のHさんが見えるが全車出揃ったのかな
左から列のセンタヘを
9時29分

少し冷え込んだので臨時休憩

いつもの談笑タイムの始まり


下に付いてる(左右)のは点滅するんですよ


陰の方もカッコイイ
に注意の凄いマシン2台いるんだ
なんか元気ないんじゃ  お腹が空いてるんだな
お馴染みの顔ぶれ
幹線道路じゃなく愉快な山間へ


狸が交通事故死してましたね

石もコロコロしてましたね・・・全員問題なくクリア
10時28分

「すきむらんど」到着


「イベント情報」に載せてる予定では9時50分頃としてました

途中予定外の休憩をしたので40分ほど遅くなりましたね

合流しようと来られた二人を長く待たせてしまった 
熊本より参上・・・去年の5月以来です

     遠くからありがとうございます
何がおかしいか知らないが・・・高笑い中・・・幸せ
自撮り棒で喜んでる


  きっとみんなに説明or自慢してるんだ
全員立ち話
横一列・・・思い思いの場所に駐車
熊本の
こちら縦一列
「そろそろ行こうか」と止めなければ談笑タイム終わりませんね
10時44分


出発前に一枚ぐらいは
11時42分


多良木町 「妙見野絆の丘」


ほとんどの人が「初めて来たー」    

Oさんは何でこんな所を知ってるのだろう


須木からここまでの道路=バイク専用道路みたいに 

紅葉の見事な道だけど全然・・・今年は少し遅れてるんだ
駐車場は広くないがは問題なし
いつでもどこでも
展望台に行くよー
いいね
これはいい
今日初めて会ったんですよ
たまには勉強を
素晴らしい
しまった   手前が写ってない
若いって
なんでも出来る
帰路・・・米良街道で西都orえびの市に向かうか相談しあう

昼食はどこで?


ループでえびの市「山椒茶屋」に決定
広場への道路は車両通行止めとなってます
「腹減ったー」     出発準備

                                  後 編 へ
12時4分


inserted by FC2 system