2017年1月9日(平成29年)・ツーリング


都城〜綾本物センター〜西都「速川神社」〜西米良「ゆたーと」〜綾〜高城

  年初から雨予報に悩まされた・・・今年も開き直ってやるしかないな

                                前編です


2006年11月に結成した《ツーリングクラブMRSC》
当初2〜3年のつもりが11年目となりました

延べ何名の方と一緒に走ったのだろう!!
平成29年走り初めもトラブルもなく大勢で楽しみました
8時48分

初参加 赤いドカティ    かっこいい
久し振りに登場一番機・・・白いドカティ
初対面の人もそうでない人も


新年の挨拶もそこそこに談笑の始まり
真冬なのに暖かいほど・・・誰の行いが良かったのかな


雨男は知ってるけど晴れ男は知らないな
今日も色んなバイクがそろいましたね
気になるバイクを見つめて雑談を
これもいいなあ
あれもいいかな
コース説明も済んだし・・・準備しなきゃ
9時13分


19台で出発しま〜す
10号線に出る長〜いを有効利用


全員出るのを待ちます&撮影タイム・・・いつもの光景!!


奥の白いバイクが横向いてるうちは出揃ってませんよ

            最後尾を守ってくださる人
無人のバイクがカメラマン

揃ったみたい   信号もそろそろ青になるでしょう
赤谷の  


我々は直進   トラックは右折します


右側から1枚
左肩越しに1枚・・・条件反射でありがとう
10時06分

本物センター到着・・10時15分の予定だった 


バックで駐車しとけば出る時いいね

       (長い2本の足がバックギヤ)



おおっ  奥に宮崎の   「お待たせー」
数ヶ所に分散して駐車
すぐに打ち解け合って
あれっ   自分でモザイクかけてるんですか?
弾んでますね
左が    センターが(今日はBMWお休み)


三輪車どれ位走れるのかな
寒くても

ツーリングで食べない日はまず無いでしょう
どうしてもドカティ気になりますね
10時30分


ここでの休憩としてはちょっと早いけど出発しま〜す
出発してからの定番・・・後続待ちの撮影タイム



2台合流したので21台となりました
そろそろ揃いますね
11時21分

西都市杉安 「速川神社」到着

  
都合で少し遅れて最後に着いたら

じろじろ見てるが・・・最初知ってる人かなと??


なんと西都の同窓生夫婦でしたー

二人仲良く参拝に  
カメラorビデオの達人でもあります


短い時間だったが偶然のサプライズに感動
まず下り
神社までたった870m

これが健康促進&楽しい参道ですよ


     階段のみよりか良いんじゃないですか
体力のある人もそうでない人も


   変化のある面白い道だと思ってます
ズームで
今日は鹿出てないのかな
まだまだ余裕    でもないか
登山に比べたら楽勝ですよね
11時45分    「速川神社」
他の参拝者もいらっしゃるんだが

 我々21名が来たらまるで貸し切り状態に

               お賽銭はずみましたか?
少しお疲れモード
社殿の右奥
何を狙ってるのかな
昼食の場所or帰路を話し合って決定


真っ直ぐ帰ると近過ぎる(総距離)ので「ゆたーと」で食事

湯前or東郷に回るのは遠過ぎ(冬なので)るので来た道を帰る



そうと決まったら下るよ
急ぐと危ない下り坂
右に登れば終点です


結構な勾配・・・登山に目覚めてるので楽なはず
12時12分

道路に上がりつきました

プチ登山お疲れさんでした・・・ご利益間違いなし
よく頑張った しかしちょっと厳し過ぎたかな


「後から追いかけて来ますか?」

「いや 今日はここで帰ります」と

「次の参加はBMWでですね」




今度の日曜(15日)はこれでボランティア(この先まで)に来るよ 
  同じ活動をおがっちゃんも・・・エイプで来る予定
久し振り参加の多忙な人 ・・ 「今日はここで」



お二人さん  気を付けてお帰り下さい

                                  後編へ
12時15分


さあー 昼ごはん食べに行くよ
inserted by FC2 system