2017年2月12日  真冬のツーリング


 都城~綾本物センター(弁当ゲット)~川南のコンビニ~

    太陽浴びながら外で弁当~矢研の滝~綾本物センター~高城


                                 ページ


見送り2名・綾で合流4名・・・23台で206kmツーリング

朝は氷点下だったけど昼間はポッカポカの最高な天気でした

好きな弁当を買って遠足気分で美味しい昼食➡ちょこっと若返った

森林浴でマイナスイオン&適度な運動➡健康に良いはず

滝・溪谷・山・・・行くごとに様子変わってますね・・残念
 もちろん日本が誇る四季折々の変化は大歓迎  
8時42分     集合場所・・道の駅「都城」


出ましたーさんの  本日お披露目

今日から慣らし運転ってなりますね
腹に響くサウンド

なんと仕事大好きなHさんの 何番機?


但し、今日は見送りです

マスクもインパクトありますね

それでも1番機は白いドカティですって

何台も持ってる人は・・どれに乗るかを毎回悩んで下さいな
どれどれと早速跨ってみます



Kさんも見送り・・・次回からは大丈夫でしょうって
ピッタリ  似合ってますよ


こりゃ買うしかないな・・・と話し合ってくださ~い


うーむ   凄い!!

素敵なバックを付けてますね



ナンバーの左上 32年1月のステッカー
      新しくなったステッカーみたいです
冷え込んだので少ないかなと思ってたが結構増えてます
「夕方早く帰りたいので本物センターで弁当を買います」

「食事場所は現地で決定&バイクに積める大きさの弁当ですよ」



コース説明を済ませ台数をあたるが2度も合わなかった

 数えてる途中で増えたりすると対応の鈍い高齢者
9時13分


出発準備中    19台になるんかな
Hさんが道の駅から出るのを誘導・・・ありがとう


10号線に出る

ここではボルトにおじさんライダーなし・・・(世話人撮影)
あれっ、世話人がバイクに跨ったまま写ってる
見送りのKさんがHP用ので撮ってくれたんです



そろそろ出揃うでしょう
10時4分

「綾本物センター」と着きましたー

いつもの駐車場が混んでたので役場の後ろにある広いここへ
どこに停めても大丈夫
何をのぞき込んでるの?
もちろん平日であれば停まってると思う

遊びに来るのは休日なんでいつも空いてるんですね



綾で合流の時は、ここに停めることもあるんだと認識しといて下さい
弁当買うぞー
弁当・総菜・団子・パン・・・午前中は品数多いです 

こんなにあっても午後になると空の棚がでてきますよ


これにしよう   いやあれがいいかな
買い物ではあまり迷わないでも迷ってしまいますね

ただしバイクなんで収納を考慮しないといけません

真剣なまなざし・・・主婦の気持ちが少しは理解できましたね

そうだ、幅の狭い容器のを重ねれば問題ないんだ 
飲み物も買っとかないと
買いましたね
しっかり結ばないと
ここで合流のそんなもんで足るんですか


足りない時は言ってよ

自分のはあげないが人からもらってあげますよ
沢山下げてるのは他人のを持って行くんです・・・バック付きバイク
手ぶらの人は
一段落ついてい談笑
ここで合流の   朝食ですか
荷物を下げてる姿って珍しいですよ
を楽しみにに乗ってるんです


見て・・立ってる位置は暖かい特等席なんですよ



帰りを楽しみにガマンしたおがっちゃんでした
女性にも優しいMさん     「みんな入れれば」
10時31分


買うもんは買ったし行こうか
「撮るよー」  「待ってえー 私もー」と軽やかに 


すっ飛んで来ましたよ
なかなかの出来栄え   永久保存版かも


それなりに撮ったのに
     今日の調子いいぞ
弁当買ったらなんだか気持ちがウキウキ
準備中を撮ってま~す
センターから道路に向かってたら


間一髪で間に合いましたね


都合で遅くなったって・・・やっぱり一緒に走るようになってんだ
自然とニコニコになります

いつもの後続待ち
+先程到着2人の買い物待ち(急いで弁当を買ってますよ)
11時28分

     セブンイレブン川南十文字店


駐車場を広くし店舗を奥に建て替えてと利用し易くなりました

40号を走る時に地理的にも便利だし重宝しま~す

休憩&談笑タイムはもちろんだが今日はおやつも購入します

食料の不足分orお茶を買ってない方はどうぞ



滝の駐車場には自販機ありませんよ

もっとも水は沢山ありますが

たぶん飲んでも大丈夫でしょう・・・保証はしませんが
乗りこなすには高度な技術(?)が必要です

エアーサスが欲しいとも言ってましたね
まだまだ進化(?)させたいみたい・・大人の道楽 



何か興味あるもん見つかりましたか?
くつろいだ休憩タイムをどうぞ



あっちこっちで誰と何を話してるんでしょうかね

あの人とこの人と・・・楽しい語り合い
話が弾んでます
今日はハーレーが4台もいるんじゃないかな


しかしメーカーは同じでも見た目も特徴も全く別物
やはり広い方がいいな
こちらも
こちらでも

                                 ページ
11時45分

そろそろ出ようかな・・・着いたら丁度昼食時間になるな



出発コールをしないと談笑に終わりはありません
inserted by FC2 system