2017年3月5日

  雨なんかにゃ負けないぞと「人吉梅園」ツーリング

都城~王子原公園~山椒茶屋~人吉梅園~大畑駅~「なりざわ」で食事~きらら館

                                 前編で~す


見送り1名・初参加3名・途中合流4名・・・雨なのに19台  

夕方からは少し降るだろうと楽観的に➡見事にハズレ

梅は満開&食事も満足&おまけに土産(焼酎)いただく

ペースダウンすれば雨のツーリングも楽しいもんですよ

今回も遠方から数名の参加者・・・ありがとうございます!   

昼食以外はいつもより時間を短く行動・・(すいません)
8時34分


初参加・・・渋い黒のCB
こちらも渋い黒・・・ZRX1100
初参加3名とも黒い   


雨は私のせいではありません・・・楽しんでくださ~い
正面から
怪しい天気でも結構な参加者になりそうです


「皇子原で合流します」と
左の  見送りで~す

今日はちっちゃい
   は濡らしたくないのか(?)留守番
色んなバイクがあるんだな




15台で出発しま~す
8時44分

まだ出揃っていないみたい

10号線への おがっちゃんの撮影ポイント
9時23分   皇子原公園に到着

なんとMさんとSさんのバイクが待ってますよ

奥のボルトは世話人のです



御池からと高崎からの三叉路で一時停止してると

朝電話があった2台のバイクが・・・
4台合流して19台となりました
輪になって賑わってますよ
「暖か~い」
 グリップヒーターの威力・・・「欲しいー」と


付けるなら早くしないと冬が終わりますよ
何名かはを見てきたようです

雨が降り始めました・・・予報より早過ぎ


早目の対応で全員雨具を着ます
10時23分  

「山椒茶屋」に着きました・・・予定より7分早い 
12時に帰り着かないといけないのでここまでです


すぐじゃなく我々を見送って
楽しみの談笑タイム
梅園を出る時に離脱されます
いい大人がいい顔してますよ
「たまには写って」と、腰の曲がった世話人を
何かを訴えてます


あっちこっちで相手を変えながら
凄い!!  何年前のかな?

     綺麗に仕上げてありますよ
個性あるドカティを見入ってます
バイク談義かな
の取り合いじゃありませんよ
Kさんに見送られて18台で人吉に向かいます


      トンネルの中で熊本県に突入
11時6分   「人吉梅園」到着


 カッパを脱いで梅園へ
自撮り棒を持ってる人も
バイクが寝込まないよう注意して停めましたね
ぬかるんでないので大丈夫
社内旅行みたいにワクワク
早速何かを買い求めた人も
今日までが「人吉梅まつり」


より「たこ焼き」

                     きっと美味しいはず
うちのサークルの定番    決まってるよ
心を広く持って
どちらかと言えば満開みたい


晴れてれば最高なのに残念
クネクネ道を


誰かは、「バイクで来れば良かった」と

この位は歩かないと・健康寿命・延ばせないよ  
梅を見とればいいのに・・・俺見たってと
よっしゃ近道しよう
のんびり散策しながらも
空少しは明るくなってるかな
丘を登るのも  のように
皆さん若返ってますよ
胸までつからないと風邪ひきますよ


   嬉しくてたまりません
黙々と歩いてるライダー達

                                 後編へ
「もう少しですよ」


「大丈夫。 歩きにも目覚めてるんだから」
inserted by FC2 system