2017年3月5日 雨のツーリング

   ~大畑駅(おこば)~人吉梅園~「なりざわ」昼食~きらら館 

                後編で~す

大降りではなかったけど皇子原から合羽を脱いで走る事はなかった

いつもより安全運転で宮崎県~熊本県~鹿児島県~宮崎県をエンジョイしました

休憩を短くしたので早く帰宅できたと思います・・・寒いorバイクの手入れ時間を!

  変化にとんだ春の208km(プラス100km以上も人も)人吉梅園ツーリング
11時26分

「大畑駅」で~す   2つの笑顔&3つの

梅園から全員でワイワイガヤガヤ  登って来ました


もちろん駅です・・・でもでもOK
しぶい駅舎・・・もちろん現役
名刺&名刺&名刺
真剣に何かをやってる


               聞いたけど忘れた






さすがに駅・・・時刻ピッタリ
ホームは2つ
SL時代を懐かしく思う人もチラホラ

売店    「大畑駅を愛する友の会」


人吉梅園採れの「梅干し」もお薦めです

美味しいつきたての「あんこ餅」・・・今日は無かった
回想中
ようこそ大畑駅へ
11時30分


懐かしい乗れる(?)「木製おもちゃ」・・・動力は無し
梅園に戻ってきました


俺達はここを降りるよ
結構な勾配だけど草地・・・転んでもにはいたらないでしょう
こちらは道路を
道路から「こけろこけろ」と念じながらズームで
決定的な瞬間とはいかなかったか
転んでなるものか・・・頑張ってますが



後から・・・1人転んだらしい
11時45分

   愛車よ「お待たせー」
黒の上に赤を着ます
赤い帽子のおじさん
右奥のオレンジの人
11時50分

センターの白ヘルの人・・・3名はここで離脱します



気を付けて帰ってください


我々は15台で予定通り大口の「なりざわ」に向かいま~す
12時42分
         曾木の滝   雨なのに結構多い


転倒者もなく着きました・・・山越えの楽しい道を超安全運転で50分ほど

駐車場にある身障者用の場所を借りて雨具を脱ぐ


小雨だったのであんまり濡れてない・・・足元はしょうがない
広くて立派な専用駐車場です

        きっと安心して利用されてると思います
メット&雨具を置かせていただきました・・・事後承諾を得る


   
   
梅園を出る前に ➡➡ 2階に席が準備してあります



奥では団体さんが食事中
自分の金です・・・好きなもんをどうぞ
なんか良い事でもありましたか?
腹が減っててもカメラを向けると笑顔で



にやけてる
待ち時間=楽しい談笑タイム


初参加の緊張(?)なんて全然ありません・・・昔からの知り合いみたいに
「うな重」が一番早かった・・・「ん・美味しい」
おがっちゃんら3名・・・「カツ定食」


          鹿児島の豚最高   

   
団体さんはいなくなり貸し切り状態になりましたよ


じゃなく・・・何をたのんだのかまだきません
   来た来た俺の釜飯



3名はまだ来てませんね・・・日頃の行いがちょっと悪いかも
「お待たせー」     釜飯としては早いですよ


天ぷら・具沢山の釜飯      次回これにしようかな
メニュー豊富・・席数多い・・ボリュウムあり・・もちろん美味い


      おがっちゃんお気に入りの食事場所「なりざわ」



13時42分


店長は留守だったが「よろしく伝えて」らしいです

 なんと今日も頂きました(ちょうど2年前も)焼酎・・・

「人数少なかったのに申し訳ないです」と言いつつ喜んで


グリーンのバック⇒焼酎がひきたちます  思わぬ合羽の利用法
本格いも焼酎   伊佐舞


飲み会が楽しみ
    
滅多にないツーショット     喜んでる世話人が、ちょつと硬い











やっぱり本物のカップルは   決まってるよ

























をバックに    
合羽姿の男同士でも
もらった焼酎は大きなトランクのにお願いします


自分用の焼酎を沢山買って売り上げに協力されたIさん

     「もらったので感謝の意味で買わなきゃ」と言われてた

店への気遣いありがとうございます
集合写真・・14名(ここに着いて一人食事もとらず急遽帰宅したので)

  
出発前なので全員合羽姿
顔が見えないのもたまには
男らしく見えません?
蝶がとまってたんだ
どしゃ降りには1度もならなかったが止むこともなかった
今の時代でも予報ってあまり当たらないもんですね


もっとも、降られるのを承知で走ってます
13時54分


ここから解散場所「きらら館」までノンストップで走ります

 車は少ないがカーブが多いのでスローペースですよ
15時24分   「きらら館」到着

   
  普段より時間かかってますかね・・・だからトラブル無し


少し寒いかな・・・熱い飲み物or熱い(?)タバコ
天気悪かったけど初参加いかがでしたか?


          来月はきっとと思いますよ
心配しないでいいよ  「飲み会まで確かに預かります」
しばらくは
初めて合羽を着て走った 


メットを被ってるからアップでも平気平気・・・まだまだ元気余ってますよ(??)

もっとも元気が残ってなきゃまで帰り着きませんからね!!
山之口・清武・宮崎(市内の手前&一ッ葉の方)と色んな地域からの参加者

高速で帰るとも言ってたみたい・・・遠くからの参加
遠くの人も近い人も気を付けてお帰り下さ~い
あそこに焼酎が入ってますよ


あれっ   今日は食べてないよー
15時43分

いつもより短時間(談笑)で全員家路に・・・お疲れさんでした


    雨にも負けず208kmの楽しいツーリング
inserted by FC2 system