2017年4月9日 ツーリング

 
西都原〜西米良〜湯前・「湯楽里」で食事〜えびの市・「山椒茶屋」〜

                    
後編で〜す



見送り2名・合流2名・・・21台での花見ツーリング(^^♪

西都原・菜の花と桜の見事なコラボ・・・短時間でしたが

湯前「湯楽里」での美味しい昼食

市房ダム湖の満開の桜&噴水・・・さすが桜の名所

五感全てが大満足の265km(世話人の自宅〜自宅)でした
11時50分

今日は座敷部屋まで 満席  



談笑タイムとなるので待つのは全然問題ないけど

山菜料理のバイキングのみ・・・ここでの食事を断念 



    湯前に向かうことにする
諦めきれないのかな


<珍しく12時にご飯を食べられる>と喜んだのに  
用があるのでここから帰りま〜す


ソロだからと飛ばさないでよ
かっこいいの横顔を
ご覧の通り満車
4ヶ所ほどに分散駐車
11時58分


さあー   熊本県に行くよー
12時27分

湯前町の温泉に着きました



あれっ 絵画的な画像になっちゃった
このあたりは


Kさんが店内へ・・・団体予約が多いんです
            かなり時間がかかりますよ


大勢なので1時間待ちでもOK
余裕のバイク談義
画像は暗いけど気分はウキウキ
熱く語ってます
なぜか皆さん決まってますよ
何を調べてるの?
「湯楽里」
何を食べようかな
どれどれ
主なメニュー・・・どれも美味しそう


外で待ち数名づつ空いた席に

席について注文時・・「時間がかかるけどいいですか」と




広いフロアだったし食事風景は遠慮しました  



味もボリュウムもバッチリ・・世話人は右端上から2番目980円


待ったかいがありました
自転車で来たの誰?

食事の早かった人は


食後の一服or食後の休憩タイム
ダム湖のに行くよー
飯は食ったし土産は買ったしのIさん
少しは明るくなったかな
米良で1人分かれたので・・・20名



集合写真を撮ってる時不調に


今壊れたら新しいの買えないよ
ふんばれCASIOと念じてたら

     (数枚はおかしいのがあったが直ったみたい)
準備準備
「湯楽里」・・近かったらおがっちゃんのお気に入りにするのに



ちょいちょい利用するには遠すぎますね
14時
        市房ダムに向かいます


  ゆっくり遊ぶ人はカートもありますよ
14時13分    「市房ダム湖」到着   近い!!


     満開で〜す
  青空でないのが残念
   この辺りだけにもこんなに
混みあってたけどなんとか駐車
最大の利点  
噴水

優雅な遊び

最近の流行りですかね

金づちでも大丈夫?
桜の名所と言うだけありますね
14時30分

  そろそろ帰ります


センターのおじさんは別行動(知人に会う)をとります


ダム湖に落ちないように
15時05分

    数台
丁度いい休憩タイム
どれどれ      これもいいな
にはならないが  暗〜い
15時11分    準備中
15時23分    


信号で切れたので待ちま〜す
15時29分   


左から・・1枚しか撮る時間がなかった
15時47分

 今日の解散場所  えびの市 「山椒茶屋」

西都・国分・・・この先帰路のコースが違うので 





撮り終わったあとからピースした人がいたので

ズームは世話人からのプレゼントです

     青年(?)諸君は元気です
楽しい休憩模様をどうぞ

くつろげます

毎度利用させていただいてます
何か狙ってますよ
16時09分

遠くからの人も多いので帰りま〜す


流れ解散でそれぞれの我が家へ


今日だけ好天の楽しいツーリングでしたー
inserted by FC2 system