2017年5月14日 日南海岸ツーリング


道の駅「山之口」〜道の駅「フェニックス」〜道の駅「南郷」〜

 (酒谷まで4名別行動)〜都井岬・「海洋荘」で食事〜道の駅「酒谷」


   やっぱり晴天での海岸線は素晴らしい    




見送り3名・・早朝からありがとうございます  

山之口を16台で出発・・フェニックスで1台合流 

トライク初参加・・走りも全然問題ないと思いました 

登りと発進時はちょこっと鞭打ってたようですが

最高の天気なのでもちろんバイク多かった(^^♪

ライダーお気に入りの日南海岸をのんびり楽しみました 

    5月には勿体ない211kmツーリング!!
8時20分

今日の集合場所  道の駅「山之口」


初参加Sさんのトライク250で〜す
興味津々
品定め中(?)・・・しっかりしてますね
「仕事なんで〜す」

かっこいい
このバイク・・・都合ですぐに



3冊のフリーペーパーありがとう
開始
センターの・・・仕事大好きで 
ホンダに跨ってるハーレーの


増車しませんか?

とじっくり話し合ってくださいな
8時44分

初参加者の紹介&コース説明も済み出発


フェニックスまで裏道も知り尽くしたMさんが先導
招待高校野球やってるわりには空いてた
最後尾のを入れて
9時38分

道の駅「フェニックス」到着


すでに個性あるが沢山


ここには色んなバイクが集まるので



しかし、今日は好天にしては少ないのかな
やはり大好き
10時55分

道の駅「南郷」・・右側の

イベントがある時はバイクでも駐車に苦労しますよ

   今日は余裕
撮る人を撮る



日南に入るあたりで1人帰宅・・・急な仕事にて

 携帯が無い頃は連絡来ないのに
綺麗だったので
マンゴー・・・欲しかったけど断念

小さいのは1.000円・・・もちろん完熟ですよ

もっと高級なのは別ので販売


         見るだけでした
せめてマンゴー& 


          濃厚で(●^o^●)
後姿もいいもんですね
遠くにサンゴを見る
ブレを覚悟でズーム・・・思ったより 
でも大丈夫なんだ
ジャカランタ


ジャカランタ祭りは6月だったかな

一帯が紫色に染まり綺麗ですよ
昼食はどこにしようかな?

 串間のO店に・・・難しいみたい



都井岬の「海洋荘」に飛び込むことにする
4名串間との分岐点で離脱・・串間に向かうらしい
11時32分


工事信号で頭越しに


このあたりは16台です
12時3分


今日の昼食場所 「海洋荘」に到着


当初の予定コース通りに都井岬まで来た12名
「腹減った腹減った」自然に急ぎ足
早かったので空席あり



しばらくすると満席状態になりましたよ


忙しく走り回ってましたね


自然と仲間がプチアルバイトしてくれました
おっととっと・・出ましたー  

隣の人・・ホップが美味しそうだけどガマンガマン


もちろんノンアルコールなんでご安心を
10名が注文した「なんでんかんでん丼」・1300円

  
13時11分


串間を抜けアジサイロードにて道の駅「酒谷」

に決定・・・またまたMさんに先導を押しつける

        
走りながら見れました

  (去年は春駒を見ようツーリングでしたよ)

徐行運転でのんびり走りましょう
パワーで余裕のライダー
13時39分


串間駅前   前の信号も赤で〜す 


市内を抜けたら車の少ない爽快な走りを満喫


一番快適に走れる季節で〜す
14時25分

    道の駅「酒谷」


ゆったりした休憩風景をどうぞ
見たようなバイクが4台
3時間ぶりに再会
ちょっとお疲れモードの人も
ゆつたりとくつろいでます
16名いないといけないんだけど・・2人買い物??


      (12名+4名=16名)
15時12分

時間は早いが帰ることに

西都・末吉・財部・鷹尾・都城・三股・・・色々



ここで解散・・・気を付けて帰ってよ


「お疲れさんでした」

高岡口の手前でバイクを降りて



撮ってないがトライクも元気よく帰っていきました

初めての参加いかがでしたか?
をありがとう
先導や動画撮影と忙しかったですね


お礼の1枚と思って撮ったらピンボケ
15時41分


「高岡口」で一服


5月のツーリングでこんなに早く帰るなんて 


(おがっちゃんやる気あるんかな)
inserted by FC2 system