2017年7月9日・・雨にゃ負けないツーリング


セブンイレブン三名店〜道の駅「とうごう」〜諸塚「どんこ亭」バイキング
 〜道の駅「とうごう」〜「綾本物センター」〜高城流れ解散



不安定な天候・・・参加者は7名(初めての人1名)

おかげ祭りの準備でKさんは見送りに・・・ありがとう

7名も揃ったのかと当初の予定通り走り雨をも楽しみました

久し振りに全車が常にミラーに写り安心して先導(^O^)/

トラブルなしの爽快な315km(遠方の方はプラスα)
      やっぱり「どんこ亭」は三拍子そろって
7時41分


道の駅「都城」


素敵なバイクが・・675・・3気筒ですよ 

2014年7月にバリオスで参加されたKさんで〜す 
今日は少ないですね
初参加Oさんのスティード
今日は7名(初参加者1名)で〜す
Kさんは準備で見送り 


音響機器担当が気になります


どこかで雨に降られるのを承知で出発
9時13分

今日の休憩場所・・セブンイレブン国富三名店
500CCと2リットルと値段同じなんだよ


こりゃ2リットルを買うしかない・・水分補給は 
外でのは暑い
早めに切り上げて美郷町に向かいます



人数が少ないと休憩時間も短くてもOK
10時48分 

道の駅「とうごう」


車の少ない道を軽快に走れた
若い人っていいなあー


世話人とは40以上違います
かなり雲行きが怪しくなってきましたよ
雨靴を撮ってと言ったのに二人の中高年になってるよ
撮りなおしてもらった・・今日の雨対策  


ここまでは操作しにくい雨靴を後悔してたけど・・・



出発して間もなく
いくら飲んでもなかなか減らないよ
青空も見えてるんですけど
11時50分

しいたけの館   「どんこ亭」

結構降られましたね・・・降雨量は想定外


丁度昼なのに空いてました・・・悪天候のせいでしょう


店にゃ悪いが我々にとっては


撮影許可をもらってます
全ての料理が十分揃ってます


   《どんこ亭で食べようツーリング》・・・
盛り付けの美しさなんて関係ありません


もちろんバイキングなんで何回でも取りに行けます

腹減ったと、会話も少なくとにかくガツガツ食べる


一段落ついて思わず笑顔に・・・次何を食べようか
食べ放題ってどうしても


ドリンク付いて800円ですよ
Iさんの予備合羽を試着・・・ご覧の通り


Iさんも小さい方(大柄です)ではありませんよ
外は雨・・・店内でタイム
美味しいもん喰って大満足の7名

なめたみたいな皿も
くつろいでま〜す
13時6分


止みそうにないので帰りま〜す
雨に打たれてる

14時3分

行きにもよった道の駅「とうごう」


合羽着てても余裕の遊び心


これもいいな    物色中
数台
いつものバイク談義
どんなバイクでも小さく見えます
懐かしいー
若かりし頃を思い浮かべニンマリ
14時37分


駐車場で30分楽しんだ


合羽着た方がいいかなあー   
16時9分

行きとコースを変え「綾の本物センター」到着




とうごうから80kmだったと誰か言ってた

ノンストップで1時間半・7台だと雨でもスムーズ 
 
昼食を沢山たべてるので全員元気元気
もちろんタイム
もちろん世話人も



東郷では行きも帰りもガマンしたんですよ
貸し切り状態なのでゆったり談笑




都城の方が本降りみたいなので石山で流れ解散とする



天気予報より雨男が断然勝った一日


16時53分

雨なんかにゃ負けなかったツーリング

     お疲れさんでした


全員無事に帰宅されたもよう


風邪ひいたとの情報も受けてません・・(皆さん若いからね)
inserted by FC2 system