2017年11月5日 日本晴れノツーリング



都城〜綾〜木城町「中之又神社」〜「眺望館」〜杉安〜綾〜
      

                          前 編 で す

見送り様2名 参加13台でした

  美味しい空気を吸いながら

      バイク特有の面白さ&楽しさを満喫しました(^^♪
嬉しい素敵な出会い&おもてなしをうけましたー
8時16分

集合場所  「道の駅都城」


可愛いスクーターで登場   メット脱いだら Tさん

見送り&フリーペーパー「みちくさ」を届けに 

               いつもありがとうございます
秋だなあー    落ち葉が沢山
今日は何台になるのかな
おまわりさんでお見送りに


     
「一緒に走りたいんだが!!」   残念



コースを考えて今日はこのできましたか


    正解   


持ってない世話人には選択肢ありませ〜ん
「気を付けて行ってらっしゃい」

       「我々楽しんできま〜す」



用ありにて我々が見送りましたよ・・次回待ってま〜す


8時37分


ナビ上手いこと取り付けてますね




12台で出発し高木で1台合流の13台で〜す

























10号線への

   (見送りに来られたHさんの投稿画像をコピー)
9時33分

  いつもの休憩場所  「綾本物センター」

普段と違う慌ただしさを感じた


  人気の「綾競馬」実施日ですって
毎度お馴染みの
タイムの始まり
眺望館で昼食とするので弁当を買ってくださ〜い 

それぞれ好みの購入


            食べるのが楽しみですね


いつもは色んな弁当&総菜が沢山あるのに

今日は品薄状態・・・人気の本物センターですね
競馬のお客さんが大勢購入


それでも好物の弁当をゲットし後部トランクに
の影響

センターの出口混雑&馬事公園への登り口渋滞あり


13台と少ないんだけど後続待ち
絵には見えてないが来ましたね


ここからは車も少なくルンルンの安全運転で
10時59分

  木城町 22号線沿い   そば道場「鹿遊茶屋」
ここからしばらく走ると川沿いの狭い道路となります


ここで英気を養いましょう


ここの美味しいですよ



コース的にも休憩場所として最適
11時15分


昼ごはんが遅くなるといけないので行こう
11時51分  

    「中之又神社」を通ったら

      車が沢山止ってる・・なんかやってるー



ボランティア活動で来てるとこなので行ってみることに
決まってるよ
ここはどこじゃろかい
地域のお祭りみたいですね
「ご飯を食べていって」と勧められた

             ありがとうございます



 《13名もの飛び入りじゃ皆さんのが足りなくなるんじゃ》
 
 「眺望館で食べるよう弁当持ってますから」


      と、丁寧にお断りしました


すると宮司さんが大量の漬物・酢の物・柿を「どうぞ」


   遠慮なく  「頂きま〜す」
これが美味しいんですよ

神社側から


毎年12月第2土曜日 「神楽」

この河原にキャンドルを無数飾り幻想的な美しさを楽しみます

  ちなみに今年は12月9日ですよ
ちょっとアップで
も負けてませんよ

ほとんど食べつくしたのでは

美味しく頂いたので大丈夫でしょう


12月神楽のお手伝いに来てお礼の意を込めて働きますから!


中之又の皆さん 御馳走様でした
次はですよ
道路側から
12時11分

さあー  「眺望館」への楽しい道を行くよー
右へ左へひらりひらり

落ち葉・隠れ小石・たまに落石・湧き水・・・なんでもあり

ゆっくり走ったので全然問題なし



見晴らしのいい所で停止


最後尾のいるので谷に落ちた人はいないみたい

                                  後 編 へ
12時27分


皆さんまだまだ余裕の表情



      あと10分くらいで着くと思う
inserted by FC2 system