2017年12月3日 ツーリング


 綾〜西都原〜シャトル新田原エアフェスタ2017


思わしくない天気(朝は小雨⇒曇り)・・11台でエンジョイ

日本を守ってる(値段の高い)飛行機&装備にくぎ付け
滑走路わきでしか体感出来ない凄い迫力
〇万人の人々と楽しんだ29年の走り納めでした 
8時27分

集合場所・・道の駅「都城」


7時頃はだったのに出発にあわせてか
小雨が  場所によっては結構降ったそうだ 



いつも先導してもらってるMさんの新車

かっこいい
しっかりしたボックスにも


取ってもついてて持ち運び可能の3点セット
天候がはっきりしないのでこんなもんか


いやいや雨のツーリングとしては多いかな
久し振りに登場・・・いつもピカピカ
8時47分

11台で出発しま〜す

都合でSさん綾まで・・Mさん西都までで
9時36分

綾本物センターに到着


ご覧の通り地面は濡れてません
いつもは多いのに今日は
あれっ  買いませんね・・・珍しいことです
出る時我々を見送ってくれました・・「行ってきまーす」

                      「行ってらっしゃい」
ね、少ないでしょう


午前中でこんなに人がいないなんて
9時58分


西都原に向かって出発します
10時34分

西都原の広い駐車場が満車状態



最初の誘導員は「バイクは別な駐車場だ」と渋ってた

「車の奥の方に停めさせて」とねばってたら
別な誘導員が大型用に「ここにどうぞ」と

特等席に10台の・・・ありがとう
してるけど今日はここまで
つかの間の
チケット買いましたか
10時47分


時間からして多くの人は既に行った後でしょうね

待つこともなく    往復600円



バスに乗るっていつ以来だろうか
11時12分


保安検査場も空いてます

   2年前は冷たい雨の中で随分並びましたよ



      《コメントほとんどありません》
じっと立ってるの大変でしょう・・・お疲れ様
〇万人の
2機並んで離陸
9羽の


見事な9機の編隊飛行







14時にシャトルバス乗り場集合としてるのでまだまだ見学

混雑を避けブルーインパルスの始まる前に帰ります
14時18分


西都原に帰ってきました
ここからブルーインパルスの曲芸がちょこっとだけ見えました


新田原基地上空で舞ってるからおまけですね
14時23分

 沢山・・・まだ帰ってきてない

ここではも食べず休憩も短く出発
14時57分

いつもの場所に着きました
9台の
朝ガマンしたから
おがっちゃんは日向夏大好き
今日はこれだ

 報告  <先日みたいな症状でませんでしたよ>


 本人はもちろん全員安心しましたね
頭をなめたじゃなく手に注目



のスタンプ&迷彩色のマニキュア
くつろぎタイム
まるで貸し切り広場
我が国の安全を確認した9名のライダー
さあー帰ろう
15時32分


「お疲れさんでした」

「良いお年をお迎えください」


バイクに跨ってる時間は少なかった走り納め



    高城まで一緒に走り流れ解散
inserted by FC2 system