2018年1月7日(平成30年) 新春ツーリング


都城~国富~「比木神社」~「速川神社」~このはな館~本物センタ

                                 前 編 で す

  あけましておめでとうございます

  今年も一緒に楽しく遊びましょう
(^^♪

見送り様3名  元気なライダー11名で171kmの走り

最近は新車のお披露目が多いのにビックリ⇒いい事です

景気を良くして世話人の年金を支えてくれてありがとう
 
8時14分

     集合場所の道の駅「都城」


おおっ新車   Mさんやりましたね


初参加 HさんのFJR


色が違うとイメージも変わりますね 
都合で見送りの持ってるKさん


「嬉しくて早く来てしまった」とIさん
いいね
Dさんの


回して景気向上に貢献したよ
中央の3名がで~す


  寒いのにわざわざありがとう
跨ると欲しくなりますよ
左のKさんも見送りです
右のKさんお話し中

安全運転とはの講話をやっていただきました
説得ある(体験談?)講話に自画自賛  
新年の挨拶&コース説明も済ませ出発準備
8時44分

寒さなんてなんのその・・・寒風に負けずに走りま~す
Hさんで我々の出発風景をパチリ



  【出発しました】・・・掲示板にアップされました


Hさんの投稿画像をコピー・・ありがとうございます
9時37分

セブンイレブン国富三名店に到着

9時50分頃で予定してたが11台だったので早かった 
俺にもピッタリだ
しばらくバイク談義
毎回この隅っこに停めてま~す
楽しい会話・・初参加って思えません
しばらく・・・続いてくれなかった
スクーターの人・・・3月が待ち遠しい
あっちで
こっちで
こちらでも
弾んでますね




    ちょうど10時・・・木城に向かいま~す
10時38分

木城町の「比木神社」に着きました

どこに停めようかと見まわしてたら

中之又神社の夜神楽で知り合った神社の人(総代)が!

まるで連絡取り合ってたみたいに・・・持ってますね
初めて来ました


    正面鳥居とクスノキ
何をお願いしますか?
おみくじ
3月が待ち長いなあー



何をお願いしましたか?


笑顔が素敵だからきっといい事ありますよ 
そう・・商売繫盛    これしかない


山之口で頑張ってます

   美味しいもありますよ
お墓に向かいます
この先は小丸川です
神社の道路向かいへ横断歩道のところから入ります
お墓を案内&説明していただきました
          ありがとうございました



我々だけでは知りえなかった歴史です


「比木神社」のページを貼り付けておきます・・・どうぞ



撮影OKだと了承いただきました
お世話になりました
駐車場の角にあります

おそらく全員(世話人も)初めての神社だと思う

未舗装だけど何ヶ所か駐車場あります


11時2分


西都市杉安の「速川神社」に行くよー
11時25分

   近い・・25分程で着いちゃった


受験シーズンが近いので多い


道路わきに停められるのが
11台だから楽勝
皆さん分かってます・・・を予想して



防寒着を脱いで身軽になって
歩くからor美味しいよ

                                  後 編 へ
なぜ撮ったの?


泥除けをご覧ください・・・分かる人は分かる




一年ぶりで「速川神社」にお参りしま~す 
inserted by FC2 system