平成30年2月4日 有楽椿まつりツーリング

                                 後編で〜す

予報よりか晴れてあまり寒くなくツーリング日和でしたよ

雪・神楽・シャトルバス・生ライブ・猪汁と変化に富んで最高!

一番寒い2月初旬でも問題なく走れる南国宮崎のライダー達

ゆっくり出て早目の帰宅・・195kmの大人の遊びでした(^^♪
12時45分


眺望館敷地の端っこ・・・除雪された雪
本物センターで買った弁当


 「しそ巻き」美味しかったよ(●^o^●)

 上の「おかず」は食べずにお持ち帰り・・節約? 

「猪汁」・・  肉も沢山  



下で食べた「ぜんざい」&「だんご」がこたえてますね
 
おでん・おこわ・猪汁・・・数多くの特産品が販売されてます 
変な人?     どこのおじさんだ?


    しっかり猪肉をはさんでます


寒い時の熱い「猪汁」・・最高で〜す
「神楽」の画像を沢山アップします
これこれ
貸し切りのドラム缶
暖かいと自然と笑顔に
日向と陰     パワーって凄い
無理やり占領してるんじゃありませんよ

  他の人々は出てこられないor神楽を堪能



我々ライダーは着ぶくれ(防寒)してるのでバッチリ

焚火は心も暖めてくれますよ
通常閉まってるけどトイレは年中利用できます 



      


でもでも・・・助かります
ボランティア活動頑張ってま〜す


            ご苦労様です
13時31分


そろそろ帰りま〜す


待って待って  

      防寒着に手間取ってる世話人(写ってない)
隊員が  ありがとう   お疲れさ〜ん
すでに3台待ってますね


駐車場がぬかるんでて後輪がつるりつるり


  後輪なら楽しめますね
14時39分


より安全運転で綾まで帰ってきました

登りより下りが滑りやすいが誰も転倒しません
赤鬼&青鬼のライダーが


サンタクロースだけじゃないんだ・・・
こちらは最新のタバコ

  
手袋の跡が消えないうちに手にしてますよ



暑くても寒くても美味しいもんは美味しい

    (これでもカロリー高いのは気にしてるんですよ)
寒さにゃ負けないライダー・・・全員おじさん
防寒してる我々は平気で談笑


しかし、《霧島おろし》が強くなる前に帰宅しようと決定

    高城では流れ解散とします


          「お疲れさんでした」
8台だったのに3ヶ所に駐車
今日も楽しませてくれたバイクに感謝(?)
そうそうメットはしっかり被らないと


3月まではこのスクーターかな
15時40分

して軽く掃除しても5時前でした


山間地を軽快に走り「椿祭り」を楽しんだツーリング(^^♪
inserted by FC2 system