2018年4月1日・・西米良村越野尾地区  

こしのお春まつり&桜ウォーキング大会・ツーリング

          
前 編 で す

ツーリング日和に恵まれ19台19名でエンジョイしました

村民一丸となって頑張り続けてる「西米良村」・・・みなさん元気です

見所多い&イベント多い&湯前への爽快な米良街道・・年に数回は

訪れるおがっちゃん気に入りの地域です

現在は土砂崩れにより通行止めだそうです(村所〜湯前方面)
7時48分

       集合場所・・道の駅「都城」


黒いCB

  カラーの違いでイメージ変わりますね 
やっと来ましたー  
「どうだいいだろう」とは言ってません

          (心の中では言ってるはず)
てれちゃうなあー     650ですよ
続々と
久し振りの人も
どれどれ





見送りのHさんはしょんぼりしてま〜す

   出発を一人で見送って   ありがとう
ハーレーが2台    BMWが1台
この2年ほどでかなりバイク新しくなりましたよ
何を考えてますか?
何か珍しいものが見えてますか?
このヤマハもお披露目です


 白に乗ってた(アフリカツインに乗り換え)Kさんが気づく!
かっこいいけどね
やっぱり足が届かな〜い  と  笑うしかありません
アナログメーターとデジタルメーターのコラボ
9時03分

心地良い走りで本物センターに着きました

     分散して駐車


しばらく楽しい談笑風景を
もちろん
ゴールデンウイークのお泊りツーリングですって
19名もいるとあったこっちで
そろそろ出ま〜す
準備中
9時32分
後続が出てくるのを待ちます
10時04分


西都原で小休止・・桜と菜の花のコラボをしばらく眺めます


カワサキカラーは目立ちますよ
古墳・桜・菜の花・バイク19台
2枚に分けて
こちら側に来た人は写真撮りです
この古墳 「鬼の窟」は登れるんですよ


  もちろん窟に入れます
全景
古墳&菜の花
お話し中のライダー達

さえぎらなければ1時間でも2時間でも立ち話ししますよ




ウオーキングの人々が昼食にはいる前に到着したいと



米良街道に向かって出発します
10時36分



長めの工事信号で3枚



右から
上から
左から
10時52分

   西米良村越野尾に着きました



祭り会場の駐車場が狭いので心配してたけど大丈夫でした


ボランティア仲間の隊員さん(九州つなぎ隊)の誘導にてここへ


        活動ご苦労様で〜す


   (昨日は祭りの準備のお手伝いをしましたよ)
路面が悪いよなんて贅沢は言いませんよ



このスクーターは600もあるんですよ
陰に停めましたね
会場へと
ショベルカーは誰が乗って来たっけ?
なんとか持ちこたえております
219号線からの登り口



   「せんぐまき」・・・残念ながら時間的に拾えませんでした
10時58分


 「こしのお春まつり&桜ウォーキング大会」会場   旧越野尾小学校                     
早速 昼食を買います


地域応援のためにもオープンヨロシク
「神楽」
まだまだしっかりした建物なんだが




「ゆずっこガールズ」の「ゆずジュース」・・・さわやかで最高

        買って帰るの忘れたー
ブーツ脱ぐのが大変だからと     椅子で「頂きま〜す」



青空の下で仲間と食べるって数倍美味しいよ
何を食べてるのかな
一心不乱に 長〜い・・もぐもぐタイム
おがっちゃんの山菜天ぷら美味しかった


椎茸・タラの芽・イタドリ(さどがら)・椿の花びら・?・・・(●^o^●)



試食でと・タラの芽の天ぷら・をいただきました


談笑してる仲間に配って回り素朴な山の味を堪能しました・・ご馳走様でした

                                 後 編 へ
昨日袋詰めを手伝った「紅白餅」をへの土産に

    帰る直前に2袋追加購入して完売状態に・・・満足

  《袋詰めの手伝いで「ゆずっこガールズ」と知り合う》

シール貼りをした「いなり寿司」は昼食として
inserted by FC2 system