2018年4月1日・「こしのお春まつり」ツーリング


            西米良村も元気ですよー 

                           後編で〜す 

時間的にウォーキングには参加できなかったけどのんびりと

「第11回こしのお春まつり」を楽しんだツーリングでした

300kmオーバーの時期だけど203kmと短距離で申し訳ない

越野尾地域のまつりの盛り上げにちょこっとは協力で来たのかな

西米良村・・見どころ&イベント沢山あります・・遊びに来て下さ〜い

世話人の中山間地びいきに付き合ってくれたライダーありがとう!
11時30分


12時が近くなりあっちこっちで




我々は皆さんがウォーキングしてる間に頂きました
越野尾婦人会 頑張りましたよ 



いなり・カレー・うどん・そば・天ぷら・・・・主に西米良産食材使用

数日前から下ごしらえ&準備を地区民で

準備の昨日と今日はボランティア「九州つなぎ隊」も一緒に!! 

  駐車場整理・ウォーキング随行・販売補助・食堂補助・・・・

        運営のお手伝いを
3名のダンスが終わるまでは帰らないよ」と

当初から独断と偏見で計画し伝えてた
涼しい場所を見つけて長〜い談笑タイム

      《時間はたっぷりあります》
おがっちゃんのワガママに付き合ってくれて
「旧越野尾小学校」室内は昨日掃除し窓をあけ風通し中
キッズコーナー  真剣に取り組んでますよ


子供はもちろんお母さんも大喜び
おがっちゃんも作りたかったが・・・
抱きつかれて嫌がってる「ひい君」


おそらく中で
          「それでなくても暑いんだよ」

          「なんだよ変なおじさん」と言ってたと思う


それでも笑顔・・・ここがキャラクターの辛いとこ


めげずに最後まで祭りを盛り上げてましたね
大人気の・・・ひっぱりだこ
この行列は?  花の苗プレゼント
無料   無料に弱い世話人⇒もちろん並びます



比較的小さい苗みたいなのでバイクでも大丈夫だと判断

リヤボックスに楽勝・・・へのお土産ゲット
マスコットから手渡しで〜す
次の次が私で〜す


本心を言えば・・・隣のからもらいたかったよ
数名の仲間が頂きました
裏方で頑張ってる人達・・・お疲れ様です


お陰で祭りを楽しめま〜す



バイク仲間がと戯れてました


肝心の世話人は2度目の食事で堪能中



美味しかったよ












「志和地のようちゃん」さんの投稿画像で〜す
                   本日唯一の集合写真

おがっちゃんはカレーを食べに行ってておりません 

12時28分


待ってましたー

        「ゆずっこガールズ」登場



あわててカレーをかけこみ撮影ポイントへ
「ゆずっこガールズ」  自己紹介


30枚ほど撮ったけど11枚アップします

    息の合った素敵なダンスをご覧ください
  西米良の「カリコボーズ ホイホイ君」も踊りま〜す



あれあれっ  幼児も上手ですね
上手でしたよ   

       〇〇〇ちゃんありがとう



              これで心置きなく帰れます 
12時37分


のんびりと祭りを楽しみ美味しい料理を食べおしゃべりもしたし

お土産&プレゼントの苗を下げに向かいます
このバイクにぴったりの未舗装の駐車場
重量車は手こずってますね
ヨイショヨイショ


 走ってる時は軽いけど取り回しは重いんです
 
12時46分



2本足でバックバック


「越野尾地域」ありがとうございました


工事信号で2枚
13時52分


   綾本物センターに着きました
   帰りなのに車多いな

    13台は第2駐車場に停めましたよ
そりゃそうでしょ・・夕方じゃなくまだ2時前ですよ
  
何? この笑顔・・・・保証(?)してくれましたよ

                      
いつも売り上げアップに貢献してるからかな

良かったね     と仲間が


    子供だったら大泣きしてたでしょう


 いつものより2〜3倍はうまかったはず・・・ありがとうございます。
和やかな談笑タイムの始まり
あっという間に完食(●^o^●)
いい顔してますよ
今日2個目の  


     3個目(夕方)があるんですよ


     水分補給してま〜す
時間も早いしDさんちの食べに行くことに
よって高城石山では流れ解散としま〜す


に寄らない人は真っ直ぐ帰って下さい
14時24分

吹雪もいいもすですよ


19台で石山まで走りで6台ほど直帰となりました
15時15分


早速世話人お薦めの・・プレミアムあまおう苺
美味しいー
もちろんおがっちゃんはこれ・・季節限定ですよ 




苺なくなったら何にしようかなあ〜   次回悩みます
頑張って作ってるけど行列が出来てますよ
もちろんここでも



    寡黙な人でも大丈夫・・・ワイワイやってますよ
 高速バス停の下で〜す・・
修理ではありませんよ    バイク談義中
こちらも
こちらでも       話題は尽きません
どうやら帰宅時間になってきた・・・そろそろ帰りま〜す
珍しい花もあるのでは   販売してますよ
見送ってる山之口の3名




初めて訪れた人数名・・・また寄って下さい
16時9分


おがっちゃんで203kmと走行距離の短いツーリングでした


西米良のイベントには何回か来てるけど「こしのお春まつり」

 は初めの方ばかりだったと思う
山間地域で頑張ってる人達とふれあえて良かった


  世話人の身勝手に付き合ってくれて
inserted by FC2 system