2018年5月20日 南郷・早くも咲いてた「ジャカランタ」

                    後編で〜す

昼食も行先も当日決める計画性のない手抜きですいません

ジャカランタの紫色の花は個性ありますよ・・これからが見頃

美味しいマンゴー・日向夏・デコポン等々果物も沢山

日南海岸をのんびり楽しんだ190キロツーリング(^^♪
11時37分

     
ジャカランタ祭り2018・・・来てくださ〜い
皆さん笑顔
今から少し歩きます
そうそう、身軽くなった方が
訳あって2名・・・バイクが盗まれないよう
11時41分


車止めに乗ったりと軽快&快調で〜す
歩きならではの
まだまだ元気


かなり登り・・歩かないと実感出来ませんよ
ここは咲いてますね
記念植樹  


    長〜く残っていいですよね
ジャカランタ・・道の駅・・海
まだまだ余裕
見事な
道路を歩きながら森林浴
かなり登ったけど見頃のジャカランタ無かった

下り始めます

      (実はあったのに見落としてたんです)


荷物多いんじゃない
上から見た道の駅
やっぱり下りは楽
ここだったんだー

      (道の駅の駐車場から近い)
もちろん鉢植えじゃない方がいいよ
これこれ
遠くまで(余分に)歩いて近くで鑑賞


      これで昼食美味しいよ
色んなコースの遊歩道が整備されてます


それぞれに見せ場がありますよ


全員無事に駐車場に戻ってきました


風があり思ったよりか暑くなかったよ
12時33分


お腹もへったし串間に行くよー
13時12分

今日の昼食場所  「大乃屋」到着


13時をまわってるのにほぼ満車状態の人気店


すぐに店に向かい順番とり


女将さんが恐縮されたが、「我々待つのは大丈夫ですよ」
そうなんです  待ち時間=談笑タイム
試乗中
バイク談義
女将さんが来られて  「席が分かれてもいいですか?」

     もちろん  「いいですよ」

  「今片づけてるのでもう少しお待ちください」



わざわざ途中経過・・気を遣っていただきありがとうございます
待ち時間を利用して2台ほど
13時35分


23分の待ち時間で12名全員入店・・・早かった
4席×3=12名  


他人の料理を3枚



寿司
イクラ
チキン南蛮
ぷりプリ丼ぶり    1000円(税込み)
  何度食べてもウマイ
美味い・ボリューム・安い  3拍子そろって



           詳細はこちら
14時20分

   大満足でくつろいでま〜す


直で帰らず道の駅「酒谷」に寄ることに
その歩きはお腹が重いんじゃないですか
酒谷までMさんに先導を押し付けました
よっしゃ
15時07分

道の駅「酒谷」到着



色んなバイクが沢山きてて我々は店の前に駐車
ダブルで
集合写真


以外と真顔で写ってますよ
15時54分


少し早いけどここで解散とします・・・お疲れさんでした

それでも全員一緒に千鳥走行


末吉の人とは高岡口で走りながら





  トラブル無しの190kmツーリング
inserted by FC2 system