2018年7月15日・1週間延期してのツーリング

     走れば楽しい・酷暑なんかにゃ負けないぞ



雨の8日⇒晴れ過ぎぐらいの15日・・・結果オーライの延期?

見送り1名・山椒茶屋で合流1台・茶屋で離脱1台

常に9台で走行・・・270kmほどの気持ちいい走りでした(^^♪
7時56分

集合場所の道の駅「都城」



      今日は走り易い台数みたいだ
荷物を満載したトラックが我々の近くへ
      「今日は行けない」 「見送りだよ」  
のバイクで~す



 「やっぱり走らないや」と言ってたよ~

 もちろん全然問題ない良いバイクなんですよ
    自分のバイクと比較したら可哀相ですよ
   
なんと10年ぶり参加のMさん 

       カワサキ⇒ホンダになってます

暑さのせいか延期のせいか・・・9台で~す

 「山椒茶屋から先は未定ですから」と説明して出発します




      (画像はありませんよ)

数台に続いて出ようとした時・・・2台のバイクが近くに停車

女性ライダーが寄ってきて

 「トライアンフの方からクラブを聞いたんですが」
     バイクをおりて名刺を渡しちょこっと会話
 「今出るとこなんで良かったら一緒にどうぞ」
 「今日は別な予定があるんで次回にでも・・・」
 「HPだけで動いてるのでイベント情報を見て参加して下さい」


急いで仲間を追ってスタート・・・「悪いー お待たせー」
    さて、HP閲覧していただけたのでしょうか
9時30分

      予定の時間に「山椒茶屋」到着

おおっ ヤマハが


掲示板に書き込みされた西山梅里さんのMTー03


メットも赤い
三日連休の中日なのに少ないですね
 
        もいない
まるで我々の貸し切り
今日はここまでで



  ソロになったら気を付けてね
何か良いことあったな
いつもの水車


もちろん冷房してあります・・・


入ったことないが・・・同じですよね
相談の結果

 五木~曾木の滝・「なりざわ」に決定


特別には何もないが山間部を爽快に走りたいので
カンカン照り



シートはたぎってますよ
9時46分



暑くてもバッチリ着込みます


Hさんの先導で熊本県へ
10時54分

    子守唄の里五木村に到着

   ぴったり合ってます

用の駐車場が整備してあるの
ボルトがいましたよ

  ハンドルのブレ&振動ないですか?

        即答で   「あります」



そこで一言おせっかいを 

       「ウエイト付けると全然違いますよ」
「子守唄の里五木」
長いこと来なかったんだ・・・あの橋無かったもん
見所多いですよ・・・常に安全運転で
休憩させていただきました
さあー 「なりざわ」に行くよー
11時15分



茶屋~五木~曾木の滝・・・先導をお願いしました


初めての参加なのに快く「いいですよ」と
             ありがとうございました

もっとも最初から打ち解けて
12時45分

広い  満車状態


大型の区画に・・・ごめんなさい
利用済みで沢山空いてた


    バス1台分にバイク9台
おがっちゃんのトンカツ定食 930+74・・・1004円

味・ボリューム・値段全て  
Kさんのエビフライ定食・・・こちらも満足してたよ




人数少なかったのに・・焼酎(900㎖)いただきました

  「なりざわ」さんありがとうございます
滝も撮っとかなきゃ


半月位前は水量が多く迫力満点だつた
これは
  木の下が一番
まだまだ元気な中高年9名
先程いただいた焼酎いれるの忘れてた


     9名+焼酎
ドラえもん
暑くても歩かないと帰れません
「なりざわ」でかき氷食べるぞ
生き返ります・・・ミルク
これは?
マンゴーも美味しそう
大人も子供も暑い時は暑い


祭りで子供が欲しがるはずだ
食べましたか?
ポットのを入れたら・・お湯だった・・一口飲んて゛

   ボケの始まりかも
      よーく確認してから注ぎましょう




お湯・冷たいお茶・漬物・・・ご自由にどうぞ
かき氷売れてます
おもてなしのお茶最高
今回も焼酎はIさんに・・・割れないよう詰めてま~す

   飲み会まで保管をお願いします
左のHさんとは栗野で走りながらします

    先導まで押し付けて・・・お疲れ様でした

  これに懲りずえびの周辺の時は案内をして下さいね
14時50分


早く走らないと
16時15分

    本日の解散場所 「きたん市場」

   
何を飲もうか
特等席
時間は余裕    談笑タイム
帰るよー
傘の人は??
また走りましょう
いい音してますよ
本日の紅一点   次回のバイクは
カワサキカラー  若~い
みんなの焼酎飲まないでよ
17時03分


早いけどみんなを見送ったので帰りま~す


20台オーバーに比べりゃ全てに楽・早い



真夏のツーリングを楽しみましたー

   いたって単純・・・停まれば暑い  走れば爽快  
inserted by FC2 system