208年8月5日 暑さにゃ負けんぞ諸塚ツーリング

                              後編で〜す

やっぱり「どんこ亭」で食事したら雨に降られる・・なんで?

国富の2名は濡れずに帰宅された・・・きっと行いの良い人

バイクも天候もメリハリがあり面白い「どんこ亭」ツーリング
12時06分

本日の目的地  諸塚村しいたけの館 「どんこ亭」 到着 

山間地だから涼しいだろう・・とんでもない・・暑い暑い
丁度昼・・・バイキング19名で申し込む


 少し戸惑った様子だったので

  すかさず「待つのは平気ですよ」

    「30分ほど時間下さいね」

    「涼しい展示室で待ってるので声かけて下さい」
もちろん待ち時間=楽しい談笑タイム
12時33分

   30分も待たずに  

  「お待たせしました  どうぞ」

     バイキング800円     あれもこれもゲット
時間はたっぷりありますよ
でも最初は早くガツガツ食べたいですよね
「唐揚げがないよ」 「ごはんがないよ」「ジュースないよ」

 遠慮なく料理を催促・・
出来立てが届いたら
これでいいかな


大丈夫でしょう・・・又取りにくればいいので
おがっちゃんの・・・盛り付けのセンスなんてありませんよ


腹に入れば一緒でしょ主義



珍しく食べ過ぎに注意したよ・・・これ年のせい
13時20分

  食事後話し込んでたら・・・先に出た人「暑い〜」と
診療所前でくつろいでます
チェックしなきゃ
本日最年少

  親孝行の日・・・父ちゃん安全運転でしたよ
14時9分

  午前中にも寄った道の駅「とうごう」

 手前で数台    300km越えるので
停まると



かと言って止まらないわけにはいかないし
かなり元気復活してきました
もうメット被って張り切ってますよ
綾の手前で



残念ながら集合写真に載ってません


バック中のトライク


     なかなか似合ってますよ
14時44分

ここからノンストップで綾「本物センター」に向かいます



冬場だったら途中1〜2回〇〇〇休憩が必要
16時22分

     本物センターに帰って来ました

     さあー冷たいもん食べるぞ

少ない広域農道だけれどかかりますね
熱くなっても文句も言わず頑張ってくれた
 いちご
いつもの仲間による行列
おがっちゃんのメロン・・・暑い時は一番


日向夏・・・やっとガマンしたよ
初参加いかがでしたか?


しばらく談笑風景をどうぞ
慣れましたか  
ズームして大きく撮ったのに・・・残念2名足りない
小さ過ぎちゃった・・・17名で〜す

   数分前にした夫婦は次回に
中高年のお相手お疲れさんでした



バイクは後ろより前だよ・・免許取っちゃったら
16時53分

都城盆地はらしい・・・高城で流れ解散とします



諸塚に行くと必ず雨にあってたが今日はだいじょうぶだ

と朝から安心してたら・・・今日も降られました


しかも本降りに・・合羽持ってたが涼しく濡れて帰りましたね

  

初参加の方4名・・・マスツーもたまには良いもんでしょう




 トラブル無しの暑くても楽しいツーリング
inserted by FC2 system