2018年9月16日道の駅「よっちみろ屋」〜比叡山登山口ツーリング

              
後編で〜す

初めて眺めた比叡山・・県北の素敵な山・・登りたい

一度も高速(無料も)を使わない快適なルートでしたよ

それぞれの地域を精通してる仲間がいて大助かり(^^♪ 
12時14分

延岡市北方町「比叡山」登山口到着  


素敵な山を拝めて
岩・岩・岩
ロッククライミング見上げて・・唖然
少なくともここにいる人は登れません 
信じられない
今から岩登り(?)ですって
ロッククライミングは無理だけど登山なら可能かも 



比叡山760m
ひえの山918m  いかがですか?
南側登山口



今日は遠くから・・人間離れ・・を眺めただけ



腹も減ったしそろそろ出よう
12時40分


颯爽と出発しま〜す
13時19分

食事場所のレストハウス「雲海橋」
個性あるレストラン
満席状態・・先に12名着席

        5名しばらく順番待ち


事前に待つ事は想定してましたよ

   我々にとっては・・待ち時間=談笑タイム



短い談笑時間で全員座れましたよ
美味しく食べてる



「絆」かっこいいー
おがっちゃんの カツ定食


「高齢者は肉を食べた方がいい」と誰かが言ってた 

 自分に都合の良い事はしっかり覚えてる
肉も柔らかく美味しかった
皆さん満足されたみたい
どのコースで帰ろうかー  検討
初参加のTさんTさんら3名は高速で帰ります




途中まで一緒に走り3台高速道路へ

     飛ばし過ぎないように気を付けて下さ〜い



我々12台は来た道を戻ります・・街中を避けて
14時27分     全員出発します
14時47分


今日は軽く300キロ超えなので
の給油って時間かかるんですよ


  量は少ないが入れにくいんです


そろそろ終わりかな
15時13分


工事信号で数台取り残されました
15時51分

朝も寄ったファミリーマートまで帰って来ました
あーあ 喉が渇いた
感心感心・・・世の中がクリーンに見えますよ
タバコ煙草
暑くてもバイク談義
16時9分

朝と違えて木城町から本物センター経由に決定



20分弱の休憩で綾に向かいま〜す
17時37分

      綾・本物センター到着



あれっ?? いつもの駐車場に入れませんね

何かやってるんだな
えらい賑やかだよ
祭りだ祭りだ
「納涼夜市」ですって
まだ始まってない・・・18時からみたい
やったー 今日初めての


   もっともIさんは「よっちみろ屋」で食べてたね

いつもは17時までなのに祭りだから
本当に我々は売り上げに協力してます



乾杯の片方はすでに先っぽが無いですよ



味わって食べて下さいね
私も食べてるのよ

今度の右手回し過ぎないように

  軽快に乗り回してましたよ
ご自由のうちわ頂きましたー



しかし、残念ながら絵の飛び出し見れなかった世話人
邪気が多いからなのでしょうか
大勢で賑わうことでしょう
での「二人羽織」ですって

本物ののが無料で食べれますよ

 もっとも口で食べれるとは限りませんが



開始が6時過ぎなんで泣く泣く諦めて帰りましょう
17時57分


高城では流れ解散としますね


 ダブルKさん段取り&先導ありがとう

382kmの楽しいツーリングお疲れさんでした

  (鹿屋or志布志の人は500kmオーバーでしょう)
inserted by FC2 system