2018年12月23日  平成30年走り納め

サンゴは見られなかったが肝属郡「高山やぶさめ館」で美味しい昼食!!



2日・16日と2回も雨で延期して23日ツーリング決行

しかし雨男おがっちゃんのせいでやっぱり降られましたね

初参加2名の青年・・11台で2018年184kmの走り納め(^^♪ 
8時5分

今日の集合場所  「三股駅」
毎月第4日曜開催の「よかもん市」が始まります



いつもはここの店の前に停めてる
 イベントやってる時は駅に向かって左の 
     
ラッキー    

「ジャンカ馬」登場 


   残念だが時間的に踊りは見られない
「何分から踊るんだよ」とちょっと興奮してる馬ちゃん
やる気満々
頑張ってよ
雨で2回も延期したので参加者少ないですね


   6台で出発




 (1kmも走らないうちに走りながら2台合流)
9時09分   

    小休止(合流)場所  高岡口到着

2台のバイクが・・ お待ちどう
駅を出てすぐに前方から2台のバイクが

      ⇒追いかけて後についてこられました
  


「今日は別ルートだけど顔合わせに来ました」と

   青年2名・・ありがとうございます。
 
    1000RR
   goose 350  


志布志と串間との三叉路で



     いつでも参加して下さ〜い
10台となりました
9時55分

  ファミリーマート串間西浜に着きました


すぐに「かめんこ号」の船長に



しかし・・・出られない


   とにかく港に行ってみることに
都合で追いかけて来られたMさん到着 
風もないし大丈夫だろう?



あとは船長次第だなと9台で都井に向かう
10時51分

港に着いたけど「かめんこ号」運航のノボリが無いな


地元の人を探して情報を・・・本日は運休・・ 
「かめんこ号」は休憩中で〜す
協議の結果高山町ので昼食をしよう
その前に公園の
11時10分


着くのは丁度昼だな


ここからはいつものMさんに先導を
12時25分

 やぶさめの里総合公園

   高山温泉ドーム・高山やぶさめ館
駐車場広い
温泉ドームにある「レストランゆかい菜館」



他のお客さんが写らないように
メニューが多いので迷いましたね
暗かったので撮り直し
まだかまだかと待ってま〜す
エビ丼・・・850円(税込み)   6名がオーダー


三拍子(味・値段・ボリューム)


普通なのに残した人いましたよ・・他店の大盛なみでしょう



おがっちゃん楽々完食・・・食べ過ぎですよね
どうだ   これじゃ痩せるわけないよ
まだきてない人にはお構いなし・・・美味しいね
完食しそうにない表情の



「沢山食べないと大きくならないよ」と
 下校見守り時いつも小学生に言ってます




店内でお土産を買った人数名
13時38分


時間的には早いのだがあやしい


年末に風邪でもひくと大変だから帰る方向で

    道の駅「松山」に向かうことに
スマホは夕方までは降らないみたいな予報


 とんでもない・・出発してしばらくしたら小雨がパラパラ


合羽は着らない位の
14時34分


松山でこんな時間ですよ

天気が良ければ寄り道したのになあ〜
少々濡れて寒いけど食べれるので大丈夫


手前世話人のガマンするつもりだったのに

 「明日はどうなるか分らないよ」と悪友に言われ⇒美味しい
難しい話なんかしてないと思う
  串間の手前で別れた青年がいないのは残念


9名の中高年ライダー



  世話人だけ濡れてるんじゃありませんよ

   《天は平等に雨粒を振り撒いてるはず》
今日は早目に帰りましょう


      「皆さん良いお年を」
準備中
いつも最後尾を守っていただいてます


              
迫力あるサウンド
あれっ  合羽着ました?
まだまだ
気を付けてー 

  
     (私は24日Fタイヤ交換しましたよ)
道路の事なら任せなさい


バックにはしっかりカバーを
帰ったら洗車しますか?
15時   

グリーンで決めてるライダー

   


   みんなを見送ったので帰りま〜す
inserted by FC2 system