2019年1月6日 2社参りツーリング



 西都市「速川神社」~西米良村「児原稲荷神社」~「ゆたーと」で昼食~

                         前   編



12月は雨で2度も延期・・・走り初めは一発でOK(^^♪ 

1月とは思えない暖かいツーリング日和に恵まれました

見送り様2名、17台で欲張って色んな事をお願いしました

2006年11月設立の「ツーリングクラブMRSC」13年目

皆さんのお陰でここまで続いてきました

   《今年も一緒にアウトドアを楽しみましょう》
8時15分

道の駅「都城」


早っ  遠くのえびの市からのNさん来てるー 

思わず 「何時に出たんですか?」
このだけ好調なんだよ   
あれっ  あなたも見送り
新年の挨拶かな
久し振りに会えば話も弾みますよ


二人とも仕事大好きだけど趣味も大いに楽しんでます
行けないからと泣かないでくださいね
出発までの貴重な談笑タイム
あの人と
この人と


この後新年の挨拶(したかな?)&コース説明を

防寒・グローブ・メット・・しっかりと



おっと水分も補給もしなきゃ
さて次は手袋をつけなきゃ・・慌てない慌てない


14台で出発
8時48分


10号線への長い

   余裕あるので下車して

感謝の意を込めてお二人をパチリ


無理して笑ってるんじゃなーい


   見送りありがとうございます


     楽しんできま~す
9時36分

   いつもの「綾本物センター」


誰の行いがいいのかそんなに寒くありませんね



高城で1台合流⇒15台となりました
駐車場ガラガラですね


人いな~い


もちろん営業してるんですよ
見て下さい・・朝からMRSCの貸し切り状態に
一応を考えたんだけどやめた
賢い・・・「やきいも」買いましたー

      美味しそう



 私百姓の子・・大好きだけどこちらもガマンしましたよ
焼き芋の釜で手を暖めてる


料金は発生しません・・店のご厚意で
特別意識した訳じゃないのに30分ほどの滞在で

        他人を何名見たかなあー
10時03分


そろそろ出ますよー
後続が出てくるのを
あっ  早っ   もう全車そろうよ



     あわててバイクに跨り発車
10時44分


「速川神社」の駐車場に到着


  綾を出て10分ほどの道路に

          2台合流して17台でここに来ました

        (近いけとここ初めてだそうです)
手前はほぼ満車


   そこは 余裕もって停められます


  「防寒着脱いだ方がいいですよ」
さあー   行こう  
作戦会議  な訳ないよ


  ただ歩くだけ・・いやいや私は500ccにぎってます
ほとんどの人が防寒着(下)脱いで身軽になってます
路上で合流した2台のバイク
「たこやきだー」   


 遠くからの参加なので朝早かった・・朝食かも
参道入り口
ここ「速川神社」には3年連続の初詣ツーリング


    おがっちゃん気に入りの神社ですよ
たった870mの



それが結構な運動量となるんですよ



    ※ 杖が準備されているので利用して下さい
まずは下り階段を楽々と


   ここの階段が帰りきついんですよ
先頭が橋を渡ってます
もう春   わしの子供だぞー 
小休止
11時09分

   は~い  着きましたー
これ 見事なピンボケで~す


デジカメのオート撮影でこれだけブレるのは珍しい

  (カメラマンの方はかなりボケ入ってますね)



    合格祈願で有名です


  途中数名の受験生に会いました
沢山入れて下さいな
真剣に
卵もあがってます
合格のお守りを買いましたー

    頼まれ事を済ませて一安心の



  って暖かくて癒されますね
食事は「ゆたーと」ですることに



      腹減ったし下ろう
大水になったら沈む橋でしょう


  (この時期水流はお休み中)

                              後 編 へ
最後の登り    高齢者にはこたえます


 少しは苦労しないと神様がきいてくれないよ
inserted by FC2 system