2019年1月6日・・・走り初め神社参り


                       後編で〜す

都城を14台で出発⇒15台⇒速川神社17台⇒昼食14台

年始で多忙なのに参加された方々・・・出入りの激しい日に

1月としては暖かい最高の日和を228kmの「走り初め」

  2019年も大勢で楽しみましょう13年目の「MRSC」
11時40分

   駐車場に全員もどってきました




足腰を痛めた人はいなかったようです
奥の・・・「今から帰って仕事だー」  ご苦労様
奥のカップル・・都合でここから帰りま〜す

  国富町と西都市の堺付近の道路で合流(待ってられた)


用事もあるのに参加ありがとうございます



水分補給せにゃいかんよ
3名ここで離脱なので早目に集合写真


寒くても忙しくても参加された17名


皆さん何をお願いしましたか
気分は帰りたくない・・でも仕事頑張る
11時43分


    防寒着た方がいいな


そうです・・ちょっと・・冷えますよ




    西米良村向けて出発
12時22分

西米良村「児原稲荷神社」の駐車場到着


ここも上の駐車場は満車状態・・まだ1月6日なんだ

  どおりで参拝者が多いんですね
鳥居の向こうの駐車場(登り口に近い)
結構な段差の階段だけど距離は短いです


階段の苦手な方は右の階段へ(すぐに地道になりますよ)


   迷ってる人もいるのかな?
いざとなれば軽々と
どれどれ
あれあれっ
素敵な竹竹竹
境内


右奥広場に設営して一晩中「神楽」が舞われるんですよ


「夜神楽」大勢の人々で賑わいますよ

厚着をして見に来てくださ〜い
なんと無料のお茶&コーヒーが

熱々の頂きました・・・元気復活!!


神楽の写真等が沢山・・・素晴らしいですよ
くつろいでおります
素晴らしい彫り物
参拝後の一服
たまたま他の参拝者がいらっしゃらなくて「MRSC」専用に


  休憩までさせていただきありがとうございました。

土産に美味しい「せんべい」を買いました

「ゆずういろう」など西米良の特産品ありま〜す


「国見山」の登山口となってます

登山時の「案内犬」も有名です


数年前案内されて無事に登りましたよ
下りの方が危ない


   歩幅&段差がなかなか合いません


自信の無い方はちゅうちょなく手すりを
12時42分


昼食は「ゆたーと」ですることに決定

昼時なので混んでるだろうが席数多いので大丈夫でしょう


スマホで距離が〇〇km時間が〇〇分と言ってましたよ


  はっきり言って近いです
工事信号


右から
ヘルメット越しに
左からパチリ
13時08分

駐車場に着きました・・・思ったより少ない


   
13時30分


出ました世話人のカツ定⇒⇒スタミナ


   今日もカロリーオーバーしちゃったー
あちらはまだ来てませんね


14名なので3つのテーブルでした


部屋をと思ったが・・「有料ですよ」・・即「こちらにします」と
今年も何回か来ますよー
家ではしないので・しめ縄・をパチリ
正月に来たんだよ
先ほどの神社は「越野尾」になるんです
側面
談義



左の  ここから湯前経由で帰りま〜す

         そうなんです都城盆地じゃないんです


準備中    色々付けてる人は忙しい


  
14時07分

 我々を見送って  「気を付けてー」



ソロになったからと飛ばさないでよ
14時23分


工事信号
14時37分


またまた工事信号
「一ッ瀬ダム」



「またかー」とあきらめてます


快適な{米良街道}へと変身しております
15時28分


  「本物センター」まで帰ってきました


工事信号もあったし1時間20分ほどかかりました

3時半頃なのに車少ない


早速
さすがに朝はガマンした  日向夏  

   

今日のは特別美味しい
本当に人いないですねー


     寒さに負けてるのかな
なんせ我々はバイク乗りとしての防寒着
ゆったりと時間は流れてます
世話人以外は明日から仕事頑張るので今はゆっくりね
それぞれ誰と何を話してるのかなー
今日の絶好調


久し振りに仕事忘れてルンルンと爽快に
16時06分


暖かい日だったけど夕方になってくると冷たい風が


「高城では止まらず流れ解散とします」

「家まで気を抜かず気を付けてー」


2019年228kmの楽しい走り初めでした



   今年も安全運転で遊びましょう(^^♪
inserted by FC2 system