2019年2月3日・・新富町「座論梅」ツーリング

     素晴らしい姉妹の子ども落語家に感動しましたよ〜

間違いなく雨になるとの予報での決行⇒当然少ない

4台で出発・・国富のコンビニで見送り1名様

9時集合〜14時帰宅・・・短時間だけど十分楽しみました!
9時15分

いくらバイク好きでも今日の雨予報をびびったのかも?
 


参加4台で〜す

スクリーン越しのIさんは用ありにて高城でバイバイ!




帰り降られるのを覚悟で元気に出発します
10時18分


国富町三名のコンビニ


いつもの駐車場所・・今日は余裕で駐車
国富町のIさんわざわざ見送りに

  用ありの中ありがとうございます 

 今日は楽しそうなバイク(250)で登場されました


     何台持ってるのでしょうか?


見送られて3名の中高年「行ってきま〜す」 
11時03分

新富町 「座論梅」に到着

は臨時駐車場(雨上がりの畑) 



の特性を理解されてた

 配慮により地面の硬いこちらへ・・ありがとうございます 
梅まつり
満開ではないが綺麗&いい香り
香りも満喫
雨にもインフルエンザにも負けなかった



    これでも「集合写真」ですからね
滑らかで素敵な女性の声(語り)・・・

しいのみ亭 「りんりん」ちゃん(小4)



2年連続で・・子ども落語全国大会

          「審査員特別賞」
なんと可愛いの見事な「落語」
思わず聞き入りましたね
姉妹の「こども落語家」  

しいのみ亭  らんらんちゃん(小6)



昨年の「子ども落語全国大会」・・小学生の部優勝


多彩なステージイベント
こんがり焼かれた餅いりのぜんざい   なんと100円

   ほど良い甘さで美味しかった
  

 お代わりしたかったが昼食前なので泣く泣く1杯のみ
皆さん真剣なまなざし・・「子ども落語」を堪能してます


   
見て下さい    これで6年生ですって


姉妹の落語
大人の素晴らしい



色んな出し物が続きますが本降りをさけて帰りま〜す

帰りが遅くなるほど強くなる予報
11時25分

関係者の駐車場ですがありがとう




高鍋での昼食を予定してたが西都で食べることに決定
11時50分

おがっちゃんの定食・・・1080円

エビ&チキン南蛮・・・ボリュームも十分あり大満足

   世話人大好きな3拍子そろってます


時々食べたいが昼時に西都ってあまりない
Kさんのサイコロステーキの定食・・こちらも1080円

   何故か味噌汁にネギ見えないですね
御食事処「つぼきん」



   「ちゃんぽん」も食べてみたいです


12時15分

今はまだ降ってないけど合羽を着ます

  Kさんが・・・都城は降ってるって

3台でもあるしここで解散とする(高城まで一緒だけど)

     ノンストップで帰りま〜す

石山のお互い


給油&タイヤの空気圧調整して帰宅・・14時


悪天候でも楽しい139kmの梅見ツーリングお疲れ様
inserted by FC2 system