2019年4月7日・長島ブランド「鰤王」食べようツーリング

                      前 編 で す

春になって日も長くなってきたので300kmオーバーをと

長島周辺の素敵な風景・・数回じゃないと回りきれません!

前回は天気が悪かった⇒今回見事にリベンジ(その1)

  16台あるのにひとつも車種かぶってませんでしたよ
7時45分  集合場所 財部「きらら館」


 お披露目ですね・・かっこいい
初参加  乗りやすそうな素敵な 
ついに代えちゃった  


    右手ひねり過ぎるとかっ飛びますよ
久し振りの人も
どれどれ
初参加のハーレー
本日もお願いしたMさんによるコース説明


    昼食も道路もまかせといて
背中が大きく見えてますよ
7時58分


  いつもより真面目に聞いてま〜す




鹿児島空港の先に向かって13台で出発


 連れを待ってた人が出発して数分で追いついて合流



      15台となりました
8時52分

       ローソン霧島溝辺麓店


最後尾で走ってた世話人が何故かみんなを出迎える

   来た来た   すかさず かまえる
先導車到着

 おがっちゃんがなんでいるの


   (そこには高齢者の事情がありましたね)
次々と
経験不足と聞いてたがなかなかのもんでした


  上手にバイクを操ってました
全車(14台)到着しましたー
「遅過ぎる車がいたよね」   とか言ってましたね




挨拶もそこそこに会話がはずみま〜す
興味あるバイクがありましたか?
遠くから直接ここに来られたの赤いバイク

         おがっちゃんより早かった
赤大好きみたい
16台になりました
誰が誰と何を話してるやら
メットを被り始めましたね
9時06分


    出発風景を5枚ほど
最後におがっちゃん・・カメラをなおして
9時48分

     504号線での
10時14分

  ローソン○○○○店で休憩で〜す
何々?
標的にされてる素敵な
最近のバイクは車種もカラーも豊富


  趣味の世界・・・こだわりのタイプを見つけて下さ〜い



10時34分


おおっ  跨る前のですか





  そろそろ昼食場所に向かいます
はーい  出ます出ます
今日は最後尾なので出発風景を何度も載せてます
10時48分


   はーい  見事に2列縦隊


もちろん・・安全運転での千鳥走行
11時10分

    「ね・・ね」   「何?」
11時33分


  お待ちかねの食事場所に着きました
港なんで止めるところは十分
待たずに入れました
来た来た   これで全員かな
講義してる訳じゃありませんよ

    今日は誰が何と言っていもOFF



さて何を喰おうかなor
決まりましたか?
店主お薦め
今日はじゃないですよ

 「鰤王」を食べようツーリング・・・素直にオーダー

                      税込み1.200円  



アラ煮・刺身・汁はもちろんデザートも美味い(●^o^●)
ユニークなメットの若いカップルを






Tアナウンサーによるインタビュー

 でっかい  タンデム

 この後超迫力のサウンド残して走り去りました

     遠巻きに見送った我々


   若いって羨ましいと思ってません?
食後の休憩
がらんとした魚市場を散策
独特なこの籠には何を入れるんですかね




  126    127   番号があります
競りを見たいもんです


通常のツーリング時間じゃ難しいですよね
かっこいいー
大量の荷物・・・キャンプ帰りの若人
若いっていいねー   


 いやいや中高年(高齢者1名)も負けちゃいないよ
12時23分


    景勝地に向かって出発
慌てない慌てない

                            後 編 へ
若者のバイク4台残りまーす


       また鰤食べに来よう
inserted by FC2 system