令和元年5月12日・・都井岬の春駒見ようツーリング

                      後編で〜す

久し振りに20台と大勢で県南を楽しみました

初参加3名・見送り2名

好天に恵まれ小松ヶ丘・扇山からの絶景も堪能(^^♪

春駒をはじめ沢山の岬馬を蹴られる位の間近で!!

走行距離は170km(数名+α)とショートツーリング
11時12分


中が見学できる「都井岬灯台」

入れるのは九州ではここだけだったと思います 
誰一人文句を言わず(と思う)に散策しました〜



小松ヶ丘とあわせたら結構
いつもは途中でに通行止めをされる 

  今日は扇山は少なかったのでスムーズでした
11時32分


   馬の館  ビジターセンター
夏日も近い
撮らせていただきました


どこからのライダーでしょうか
    
トイレ&休憩は無料で利用できます

  (近くにトイレありません)


  ※見学& 説明・・・310円お願いします


  剥製
都井岬or岬馬の事勉強になりますよ 
厳しい環境下でも自然のままの岬馬



  (今日現在15頭生まれ11頭元気だそうです)
協議の結果・・・日南の「大清」で昼食とることに
11時55分

     全車移動中

  美味しい料理食べに行くぞー

迂回路もあるし1時間以上かかりましたね


13時13分   「大清」到着


 1時は回ってるけど晴天の日曜日の人気店

    分散して駐車



「30分以上かかりますよ」

「別々の席&待つのは平気ですから」と順番待ちに
待ち時間にと3台ほど
日曜なので銀行の駐車場にも・・
晴天・心地良い風・影あり  

   我々には最高の談笑タイム


色んなお話しが出来たのでは
13時36分


20分ちょっと・・・思ったより早かった


団体さんがお帰りになったようで大広間

   他のお客さんいないので話も弾みます
これが腹減った時の顔で〜す
他人のウナギ


 来た人は遠慮せず先に食べて下さい
まだまだ笑える余裕
他人のかき揚げ
美味しい美味しい・・・黙々と食べてま〜す



自分のエビ天丼は撮るの忘れて即完食(●^o^●)

  世話人気に入り・・税込み1.000円
14時27分


皆さんご満足



連休の疲れが残ってる人も多い

   酒谷経由で帰ることにしました


一人だけ遠いんです・・田野から高速ですって
気を付けてー
14時30分


   食べに行くよー
14時55分

ここも
まずは
人間より先に補給


 珍しそうに見てる  彼女じゃありません
リニューアルしたんだ
ふんだんに使われています


は売るほどあります
おおっ 食べてる食べてる
ちょっと迷ったがやっぱりミルク
くつろいでま〜す
増築部分・・椅子はないが休憩場所としていいですね 
あれっ 一人写ってません
ここで解散としそれぞれ安全運転で家路へ




   出発風景を4枚ほど
皆さんスムーズに発進してますよ
最初から撮れば全員写ったのに残念
載ってない人怒らないでよ
15時31分

ここで会うなんてとお互いビックリ
何とボランティアでお世話になってる

しばらくお話しをしてお嬢さんに見送ってもらいました


バイクに興味津々・・・あと数年ガマンしてね

  今日も楽しいツーリングでした
inserted by FC2 system