2019年(令和元年)6月9日・・門川町「桃源郷岬」花見ツーリング

                           前 編 で す


名前に負けず色んな花が咲く素敵な岬でしたよ

アジサイ・ジャカランタ・ブーゲンビリア・スイレン・・海岸線・・・

花を楽しむツーリングはタイミングが難しいが今回は合格かも
7時51分


  集合場所・道の駅「都城」


出足悪いなと思ってたら・・・次々と 
14台となりました
久し振り参加Aさんのお披露目 
8時14分

ボタンを押さぬのに青となったので1回待ちとする

後続待ちながらバイクを降りて
なんで行かんのかと思ってる人もいるはず
9時07分


予定通りに「セブンイレブン国富三名店」に到着


いつもの場所にいつものように駐車


談笑タイム始まり
もちろんあっちこっちで



もっともっとお話ししたいが・・・

  県北の予報があやしくなるとの情報あり

 門川町を早目に離脱したいので出発します
10時45分

327号線 永田の交差点にあるファミリーマートに到着 


あれっ  バイク増えてません
かっこいいバイク&かっこいい
ずーっと座りっぱなしなので立ち話も平気(必要)
バイク談義   
 
   こちらは何談義?
下水流の2名・・集落の草刈りを終え追いついてました


予定より早く作業を始め早く終わらせたって 

  手早くシャワーを浴びてバタバタと・・お疲れさんでした
三名のセブンを出たのが見えたけど追いつけなかった

に寄り遵法精神で走ったから(特に追い越し禁止)


瀬口の橋を渡った上り坂行くのも見えたらしい


そこで慌てないのがベテランライダーの二人
普段より短めの休憩とする



 門川の10号線にある海浜公園に出たい

  文明の利器ナビを駆使するKさんに先導をお願いする



後続待ち
11時36分

あと2.2km地点で片側通行規制



長ーく待ちましたよ
最初はすぐかと思ってたのでエンジンかけ跨ったたまま
常に発車体制に


跨ったまま適当に4枚撮った


メットごし
左から
右から
ついに下車して撮影
無人の   エンジンはON


暑くても両手で  後ろもポースを!!


ナビで食事場所の「海の駅」まで先導・・(押しつけましたね)
11時40分

すでに4分経過・・日曜だから混雑当然ですよね

長いと知らせてくれてたらノンビリ待ったのに



温風ヒーターを稼働してるバイク・・・特に
11時55分

は〜い 「桃源郷岬」着きました

駐車場は満車状態

   そこはバイク・・・分散してなんとか停めました



   本日の入園料・・600円


各自勝手に散策します・・・迷子は一人も出ませんでした



  《花の画像は沢山載せるけどコメントはしません》

12時29分


腹も減ったしそろそろ帰りま〜す


こちらに数台
ここに数台
ここに4台



16台上手に駐車してました

 路面は未舗装だけど立ちゴケもなかったようです




食事場所を検討

  近場が数店紹介してあったが混みあうだろうと敬遠

  そう遠くないので細島港の「海の駅ほそしま」に決定
出口に向かう 



片側通行なので誘導員の指示をおとなしく待ちます
草刈り作業したのにすこぶる元気


皆さん待つのも楽しんでるようです
12時46分

両手あげてるも元気元気


昼食を楽しみにしてるのでしょう・・が、ちょっと残念な結果に
 (美味しそうな が売り切れでしたー)

                               後 編 へ
12時51分

で待つのは気持ちいい・・全車は見えないな




「桃源郷岬」いい所ですよ

 色んな&素晴らしい

     ぜひ訪れて楽しんで下さい
inserted by FC2 system