2019年9月1日・「とむら」で食事〜「酒谷」でソフトをツーリング

  都城〜綾本物センター〜日南「レストランとむら」〜道の駅「酒谷」〜  (早目に帰宅)


あやしい天気だったが誰の行いが良いのか雨具不使用でした

見送り1名・・初顔さんもあり16台のんびりゆったりツーリング
8時20分


本日の集合場所・・道の駅「都城」


天候がはっきりしないので少ないかと思ってた



奥のMさんは一度家に帰って⇒綾で合流することに 
早速くもくつろいでますよ
初参加Hさんの 輝いてますよ


  数ヵ月前の朝「きらら館」でお会いしてま〜す 

   誰か来たな


左のKさんは残念ながら見送りです
    14台にもなりました
8時44分


四家あたりで降られるかもと考えながら出発
いつもの場所で

  2枚目を撮ろうとしてたら「青だよ」と
9時34分    

雨にあわずに綾本物センターに着きました 
やれやれ
早っ  Mさん合流
あれっ!!  「Sさん久し振りですね」


登山&北海道・・・掲示板では頻繁にお目にかかってます



実は今日も見送りに来ました

  
       
初めての人も久し振りの人も
談笑しながらこれからのコースを決定します


  スマホを駆使してもらう・・・県北は雨予報高い

  ならば日南・串間方面だ

「レストランとむら」で食事しそこで帰路を検討することに



今日のコースは世話人の手抜きてんこ盛り

   (空を見ながら次の行先をその場で決める)
時間的には早いけど日南に向かって16台で出発
全員合羽は持ってるので安心

    でも降られない方がいいですよね

途中暗くなり心配したが大丈夫でしたよー




見送りのために綾本物センターまで来られたSさん
          田野まで一緒に走り

       忙しいのにありがとうございました
  
11時26分

信号で切れたのでちょっと遅れて着きましたー
続々と
迷子もでず15台全車到着


BMW 

酒谷で写ってないのでここで見といて下さい 
やっぱり南の方が明るいようです
県北に向かわずに正解
早速店内へ・・・15名お願いします


  「混んでるので料理は時間をいただきますね」

  「我々待ち時間=談笑タイムなんでOKですよ」

  「部屋はすぐに準備できるので2階へどうぞ」



待たずに店内へ
11時37分


    もちろん冷房バッチリ
何喰おう


   自分の金だから何でもとうぞ
真剣に悩んでますよ
時給いくら


      手つきいいですよ
お茶orお冷を少々
おおっ  いつもは最後まで待たされる

           なんと今日はもう食べてますよ
こっちも美味しそう・・・人のは美味しく見えますね
隣の人のを
世話人の「生姜焼き定食」

 先日「トン定」を食べてる時前の人が美味しく食べてた


今度は食べるぞと、今日は迷わず⇒美味しかった(●^o^●)
  
食後のんびりタイム
堀川レストラン「とむら」  全景
「夢見橋」&「堀川運河」が見所で〜す
今日は我々にとっては珍しく早い昼食


時間はたっぷりあるが・・・空模様が
12時51分

もともと無計画に近い本日のツーリング早目に帰ることに
しかし三股経由では物足りない・・食べてない



よって道の駅「酒谷」経由に決定
13時25分

おおっ  用スペースが!!



しかし収まりきらないでしょう
すでにあちらに数台
やはり
たまには抹茶おがっちゃん

    ソフトを撮ってるを撮るKさん

              or

    ソフトを撮ってるを撮るおがっちゃん
整理券が出るほど並んでるライダー
美味しい
集合写真撮るよー
どこからがいいかな
車止めのポールを三脚がわりに


15名の男


  私の体力は

    ○○〇〇・・・・インパクトのある白いシャツ
13時56分

今日はここで解散・・・各々安全運転で


道の駅から出たところを
道の駅から出たところを


全員撮るつもりだったが一番のBMWさんゴメン 


2番目のロードスターからになっちゃった


その代わりではないけど、奥に止まってたバイクをプラス

14時03分


知らないライダーさんもお疲れさんでした


一度も雨にあわない快適なツーリングでした
inserted by FC2 system