2019年11月3日・湯前「魚八」で昼食&水上村「白水滝吊り橋」を見ようツーリング!
!
 綾本物センター〜西米良「百菜屋」〜湯前「魚八」〜水上村「白水滝吊り橋」〜道の駅「錦」〜


秋らしい寒暖の差が激しい・・昼間はツーリング日和(^^♪ 

遠くから&久し振りの人&タンデムの親娘&好天・・最高

「MRSC」14年目に入る最高のツーリングをありがとう!!
7時50分


少し冷え込んだ都城盆地・・・集合場所の道の駅「都城」 


宮崎からの二人早かったです
今は多いけど雨降らない予報なんで大丈夫
おおっ とうとう換えちゃいましたね


   530もあるスポーツスクーター
とタンデムで走ってるんです・・白いホーネット


 うちのHP覗いてもらってるそうです


今日は別のグループで走るので高岡まで一緒に!!

       赤谷の信号で 
安全&乗り心地バッチリの手作りリヤシート


「MRSC」への参加を待ってま〜す
8時15分


15台で出発しま〜す

  途中までは16台の17名でしたー
9時9分

いつもの「綾本物センター」に着きました

    珍しく駐車場空いてますよ
ちょっと寒かったので直行
「全て任せなさい」のグリーンのKさん


  素敵な秘境に連れていってくれるようです
あれっ  今日は食べてる人いないよ


 焼き芋のいい匂いでガマンしました
立っての談笑
腰を据えての談笑
笑顔での


地域も仕事も全く異なる人達とのお話
9時44分

暖かくなってきました


米良に向かって出発
10時08分


今日は最後尾なんで停まった時の画像沢山アップします 
10時09分
10時09分
10時14分
10時33分


米良街道・・工事信号数ヶ所ありますね

  通行止めでないからOK
10時49分
10時53分


途中何ヶ所にも道路わきに土砂が積んでありました


 山から落ちてきた量が凄かったんです
11時05分


   「百菜屋」で休憩   

   これで良し
タバコも吸わにゃいかんし
ペットボトルと電子タバコを持ち⇒おしゃべりもしないと


トイレも含めやる事沢山ありますね・・慌てなくて大丈夫


あれっ  撮ってるおじさん見つめられてません??
何やら検索中
地域の頑張ってる「百菜屋」


椎茸南蛮or野菜・・・安くて美味しい
今日は木造の橋渡りません
メットを被り始めましたね
11時28分

  湯前に向かって出ま〜す
11時55分


昼食場所隣りの公園に停めさせていただきます


未舗装だけど硬い地面  でも大丈夫
12時前に食事に向かうって珍しいことです
いいじゃん
この店って何が美味しいんだろうか?

 メニューを見て悩むのも楽しいもんですよ


名前が「魚八」だから魚料理が自慢かも
泣いてませんよね?


  隣から「何してんの」と言ってるかも





  待ってる画像です
難しい顔してません?
逆光で暗かったのを無理やり補正・・・削除よりいいか
第一便が来ました    「焼き魚定食」

               刺身もしっかり付いてますよ



混みあう昼時にしては早かった
「ちらし寿司定食」
「にぎり(?)セット」
世話人の「天丼セット」  美味しいし安いし満足でした
画像ないのあるが各自の好みで6種類ほどの料理


この完食状態を見れば全員が美味しく頂いたと思う
12時52分   「魚八」の正面
ゆったりとした時間を数枚
時計台・・・4面(個)とも正常に
に行った数台帰って来ました


近くのスタンド休みばかりなんでちょこっと遠くまで



ノンビリ食後の休憩がとれて
公園内からの出発風景はあまりない

                             後 編 へ
13時21分


お腹もいっぱいになったし本日の目的地に向かいます
inserted by FC2 system