令和元年12月15日・・新田原航空祭ツーリング
    MRSCの走り納めを と  で楽しみました

新田原の航空祭って何度行っても興味津々で楽しめますね

何万人もの老若男女&グルメ&グッズ店で賑わってました

2019年・・雨による中止の7月を除いて11回のツーリング

安全運転でバイクをエンジョイした令和元年・・皆さんありがとう
8時34分

本日の集合場所・道の駅「都城」」


寒そうにしてるけど12月中旬にしては暖かい 
鹿屋からの集団がここで休憩して新富町へ向かわれました

  今日はバイクも多いでしょう



そろそろ我々も出発します
8時37分


10号線に出る

   最後尾のグリーン出たのでOK
9時31分

いつもの「綾本物センター」に着きました

   珍しく駐車場空いてますね
食べて帰りま〜す

の用事・・・家庭を大事にしてます


     寒くないのかな
今日はゆっくりできません
短い談笑タイム
ツーリングには初参加の



   大島ハイキングで一緒に歩きましたよ
9時54分


ここでの休憩で30分もいかないのは初めてかも
10時34分

なんでこんな場所で止まるの??
      木城町のが見えてきましたよ
とうとう1948年式の脳内がショートしましたね

  (12年前のクリップ修理は問題ないんだろうが)
そんなの関係ない的ななら良いけど
10時52分

遠回り(?)したけど西都原に着きましたー


ここの駐車場に入りきらず競馬場跡にも


しかし・・・どうにかなりますよ
どうです車・車・車



ほとんどの人がシャトル
バイクならまだまだ余裕で〜す


よっしゃ準備できた


往復1.000円・・・高い?安い?妥当?


今までに航空祭へ車でもバイクでも行ってる

  ⇒⇒個人的には妥当な金額だろうと思ってます

   
11時27分

臨時のゲート(安全確保)が11ヶ所待ち受けてますね

いつもはゲート前が混雑してるが今日はスカスカ

    我々は遅い方だからでしょう


ブザーはなったが身柄確保された仲間はいなかったようです

 探知能力バッチリで危険物通しませんよ




 「ここから西都原まで自由行動とします」
これからはだらけです



       野暮なコメントは少な目に
11時43分

早く買うか食べるかしとかないと食事抜きになりますよ


大盛肉付・・・800円 

   人目なんか気にせず座って(●^o^●)
シート持参の人は通ですね
尾翼・・近くで見ると結構大きいですね
  
   何を見ようと何を食べようと自由です


気ままにのんびりと航空祭を楽しみました

「14時ぐらいのに乗って帰ろう」




  
14時26分


あれあれ!!  すでに帰ってきてます



なんと早目に帰りここで食事をしたって


 人混みの中では食事なんてできないシャイなライダー達
竹馬上手   子供の頃活発だったでしょう(^^♪
全員揃いましたね
14時45分

朝寄った「綾本物センター」に向かいます



    (世話人はこの西都で高校の同窓会があります

     17時からなので綾まで一緒に走りま〜す)
15時18分


夕方近くなるといつも駐車場空いてますね
用があるんで休憩せずに「お先ー」

           お疲れさ〜ん
皆さんいい顔してますよ
世話人の日向夏  いつもの味 
なんだこりゃ   スタンドが靴履いてるー

  しっかり紐も結んであります・・・誰のバイクでしょう


    この小っちゃいからだで200数十キロを支えてますよ
暖かいとは言え12月なんで早目に帰ろう

   ここから別行動のおがっちゃんが全員を見送ります
全員の出発様子を
15時56分

皆さーん 「気を付けて帰ってよー」 「お疲れさんでしたー」

 

 西都に引き返し同窓会で若返り21時30分に無事帰宅
inserted by FC2 system