2020年1月12日・・日南海岸ゆったりのんびりツーリング!!
   令和2年⇒静かな走り初めで〜す 

数日前までの予報では完全に中止だと思ってた

前日になり午前中は微妙だが午後から晴れ予報に(^^♪

海岸線をのんびり下り定刻に昼食〜半ドンツーリング

激レアな体験・・フェニックスにバイクが1台もいない
8時41分

   本日の集合場所道の駅「山之口」



なんとかツーリング出来る天候になりました 

 路面が濡れてるのでより安全運転で走りましょう


   8台&見送り1名
今日はで見送りに来ましたー



    わざわざありがとうございます
9時39分

Kさんに先導してもらい道の駅「フェニックス」に着きました



着いたら・・・・あれっ  


我々ののみ

  生目古墳群に行ってみよう!


     《証拠写真》


今から天気良くなるのに10時前になってもバイク来ない


常連さんを始め誰もこのフェニックスに来てないなんて
バイク通行禁止は無かったのに



     昼ぐらいから多くなるんだろうよ
風景でも撮るか
南国宮崎の象徴(?)フェニックス大好き 
青空もでてきました
絶景なんだが曇り空でのオート撮影

海の道しるべ


9時45分  


昼食・コースなんにも決めてないので



 美しい海岸線を見ながら日南〜串間〜と決め出発
10時34分


工事     結構長い待ち時間
右から
左から
 カメラ向けると反射的に  ありがとう


こんなに長いと分かってたら降りてしっかり撮ったのに
10時59分


油津港で臨時小休止(時間調整でもあります)



晴れてます・・・しっかりした陰を見て下さい


 このまま晴天と誰もが思ったよ⇒甘かった
を撮るしかないよ


静かな港内・・しかし外海はかなり荒れてましたよ
こんな持ってたら釣り三昧間違いなし



いやいや時々防波堤で楽しむ程度が一番いいかも



実は、昨日(11日)垂水で大漁だったんですよ(^^♪

 もっとも数はあがったけど型は小さいですよ
「赤レンガ館にも行ったよなあー」
11時18分


  ここはどこ   南郷駅で〜す


空気が冷たくて
    ところがここでもラッキーな事が


壁を白く塗ってた・・綺麗にされるんだと直に思った
夕方のニュースを見て

「南郷駅」⇒⇒「ライオンズ駅」・・壁塗りイベント
  2月2日完成予定でライオンズカラー


次回通るのが楽しみで〜す
11時59分

串間市「イルカランド」まで来ました

   
影なんかどこにも無い    かなり寒い


ここで食事が出来ると
ブリ丼(680円)&ミニうどん(250円)=930円

       3口ほど食べて、「忘れてたー」とパチリ

  ボリューム・味・価格全てに満足

主にだがミニカレー等もあり
おじいさんと7名のおじさん   寒くても元気
見るからに寒そうでしょう




13時前・・いつもならどこかに回るのだが今日は半ドンとする



半ドンを知らない世代が多いだろうなあ〜 


12時42分


家族が「早っ」「なんで?」と言うだろうが帰ります


志布志手前の三叉路で一人別れるので流れ解散としま〜す

若い人は飛ばせるので遅い世話人が先頭で


路面の濡れ・晴れ・曇り・寒い・バイクのいないフェニックス・・

  ほぼ半日の楽しい大人の遊び

2020年静かな幕開けの「MRSC」ツーリング
inserted by FC2 system