2020年3月8日・・ウイルスの影響で人吉市あっちこっちツーリング

                                前 編 で す

晴天で暖かかったのでバイクは結構走ってました

しかしコロナウイルスの影響があっちこっち・・異常事態だ(+_+)

颯爽と風を切るツーリングはコロナなんか吹き飛ばしちゃいます
7時54分

   集合場所の道の駅「都城」


人里離れた場所にポツンと1台
7時半過ぎに行ったらすでに宮崎市からの2名が 

 未明までので路面濡れてるのに早かった  
参加者がぞくぞくと
ソロツーリングの予定で道の駅に来られた

  急遽我々と一緒にと変更されたコンテナ付


    いかがでしたか
挨拶もそこそこに談笑タイム
タイヤ交換の裏技を熱弁中

   残念ながら今日はポツンと1台の見送りで〜す



中央のグリーン・・・今日の行程を仕切っていただきます


8時14分

Kさんの先導で14台出発
  いつもの10号線への

今日は最後尾をノンビリ走ります


  このように後方からの画像が多くなります




下の2枚は見送りのHさんからの掲示板投稿画像のコピー
9時20分

     毎度お馴染みの休憩場所・・「山椒茶屋」



トイレ休憩もしなかったので予定より25分も早かった


見て下さい   トイレに【生け花】ですよ

朝なんで店はまだ閉まってるのに

ここのトイレは夏場は冷房までして下さってますね

地理的にも最適だしライダーは助かります

                     
我々の貸し切りみたい



自販機  どんどん買って下さいね
ここまではちょっと寒かった
一番近い人登場・・いつもはプチツーリングで集合される


   「着くのが早かったですね」

   「トイレしなかったし車も普段より少なかったから」


9時40分

余裕もってミュウジアムに着きたいので早目に出発
10時09分

着いたけど何だか様子が変・・・静か
せめて外観でも撮っとこ
コロナウイルスの影響がこんな所まで


    公的施設は全て閉鎖されてるかも
こんなのどかな地域までコロナ来るのかな
喜んでもらえる自信あったのに
           半べそかいてる


いいってことよ    後方で



臨機応変・・小回りのきく「MRSC」としましょう
人吉駅近くの「青井阿蘇神社」に行こう
10時17分


  赤いヘルメットさんに先導お願いしました
人吉市内
10時45分

  駐車場混んでるけど大丈夫
2ヶ所に分散
なんと  「鯉のえさ」の自販機

        買わなかったけど100円です


ちょっと離れたところには人を信じてる無人販売があります
国宝
茅葺き
「せいくらべ」の碑     せいくらべしてま〜す
かなり痩せてるところがありますね


本殿のさい銭箱の左側に「葺き替え募金」がありましたよ!!
何か願い事しましたか
11時08分


ご飯前に道の駅「人吉」に行きまーす
11時23分

着きましたー   ここも少ない
ひなまつり中ではあるみたい
こりゃ観光地は大変だ
いつもは何をやってるんだろう
天気良過ぎて
11時50分


昼食に行くよー   すぐ近くです
11時57分


数店あるんで結構人多い
和風レストラン「庄屋」
腹減ってても元気元気



予約なしの15名なんで数ヶ所に分かれて着席

                                後 編 へ
12時14分


早くもきました  おがっちゃんのカツ定食 税抜き1.080円

 からし付いてないんだ?? と思いながら完食(●^o^●)


皆さん美味しく完食されたようだ

   《バイクって車より腹減るんですよ=体力が必要》
inserted by FC2 system