令和2年3月8日・・コロナの影響で見れなかった秘密基地ツーリング

                             後 編 で す

歩けば汗かくほどの暖かいツーリング日和でバッチリ

コロナウイルスの影響で予定変更しながらも走行203km

秘密基地へのリベンジを誓って15名で楽しみました(^^♪
12時38分



さあーどうしょうか

 梅は咲いてないだろうが当初予定の「人吉梅園」に行こう

  
まだ1時前だもんな
13時01分

 「人吉梅園」に着きました


予想通り少ない   4台ほどの

  のんびり自然を楽しんでる2組の
もちろんで行けるけど


   運動をしなくっちゃ
見事に咲いてる黄色い花
どうしようかな
こちら元気に笑顔で
かなり登りましたよ

     ズームしてま〜す
満開を想像してみて下さい
先の二人は誰かな
13時12分

少ーし汗ばむくらいで到着


   あれっ   レストランができてる
今日はランチやってないようですが

  外から見る限り若者に好まれる店かと思いました
「給水塔」

ここで補給しないと登れなかったそうです
「大畑駅」・・「おこばえき」と読むんです
無数の名刺

    貼ろうかなと思ったがやめました
前方に向かう列車はありません


(右の線路の奥には石炭のガラ捨て場があったそうです)
仲間がたむろしてます
全ての列車がこちらから来てこちらから行きます


  理解できない方は「大畑駅」に来てみて下さい

      《ループ&スイッチバックがありまーす》
桃シャーベット・・濃厚で最高


  「100円では安すぎでは」と言いましたね


地元の ふれあいトークを
地域の人々も頑張ってます
集合写真撮るよ
コロナウイルスなんかにゃ負けない中高年15名

接近のアナウンス


あちゃ   タイミングずれた   点滅式なんです
よっしゃ・・列車がきます
13時37分

2両編成の「観光列車」到着




あれっ  緊張し過ぎて「きよつけ」してません

「記念撮影どうですか」 

「列車に乗ってないので悪いですよ」

「そんなことありませんよ。良かったらどうぞ」と

  しかし世話人は写真写りが悪いので遠慮しました

   (今リポート作ってて撮っときゃよかったと)


 JR九州さんの優しいおもてなしに感謝
列車を見送るつもりですね
13時42分

  発車しました
スイッチバックの確認画像を2枚



昔は蒸気機関車で全長250m以上もあったそうです

ループ&スイッチバック&給水塔の必要性・・・

   ボランティアの男性が説明してくださいました

何度も来てる駅で貴重なお話

      ありがとうございました。
さあー下ろう
足取りも軽やか
スロースローでいきましょう


    弾みがついたら止まりませんよ
梅園だから撮っとこう
今日の貴重な
14時

  全員バイクのもとへ
時間は早いが今朝寄った「山椒茶屋」へ向かうことに


  
出発風景を3枚
慌てずにしっかりとグローブはめて下さい
手前の  世話人は現在撮影中
広い通りに出るところ
14時29分

「ただいま」と言うべきか山椒茶屋に戻ってきました


  珍しい・・GSが3台も揃いました
朝よりか少しは車が多くなってます

  
張り切って計画したのに基地に入れずガックリのKさん

 大丈夫・・貴方が悪いんじゃない・・コロナが悪いんだ

  コロナ終息後にリベンジをヨロシク





合流場所も解散場所を近かったえびのの人
              人吉での先導
「水車が無くなってる」


言われるまできずかない高齢の世話人

    確認の意味で1枚
ゆったり
ここで解散とし都城方面は一緒に走り流れ解散とします



右・・予定変更して急遽参加・・いかがでしたか
えびの市・宮崎市・曽於市・都城市・三股町・・・


  「気を付けて帰ってくださ〜い」
14時47分

      帰りま〜す
14時50分

    ここは全員右折みたいですね



    (錦町の秘密基地・・そのうち伺うからね)
inserted by FC2 system