2020年4月19日・・「かわみなみPLATZ」で食事ツーリング


 見送りさん3名・走行者4名と自粛モード(?)でもグランドオープンを確認しましたよ

コロナウイルスに気を使いながらも楽しいツーリングでした(^^♪

15時から雨予報・14時過ぎに「早かったね」・172km余裕の走り

三股町も4月22日〜5月6日の間体育館等利用できなくなりました
8時21分

  久し振り登場・・残念ながら今日は見送りで〜す

この通勤用(本人いわく)は初めてですね

 通勤バイクじゃ勿体ない・・・ツーリング用2台所有ですね!!


何を撮ったの?

  自賠責のステッカーに注目・・初めて見た


車庫に何台あるのだろう・・車庫見学を計画したいもんです

  じゃじゃ馬が好みのHさんの〇番機

   ここに停めた=見送りですね
見送りの2名・・・雨を嫌がってじゃありませんよ



8時45分

  3名の常連さんに見送られて4台で出発します



赤いバイクに赤い・・・今日も一番乗りでしたよ

   すでにプチツーリング済ませての到着






下は見送りHさんの掲示板投稿画像で〜す
9時41分

セブンイレブン国富三名店に着きました

     台数少なくてもいつもの角に駐車


早く帰宅したいので小休止程度で出発しましたね
10時42分

木城町で  高齢者は近いんですよ



目的地を検索しようとしたが・・通信費のかからない方法でバッチリ

  ここで聞いて正解でしたー
3人&4台の後ろ姿
ここの工事いつからだったかな

待ち時間が暇なので
10時53分

いつも通ってる県道40号線から分りやすい

    一ヶ所曲がるだけで〜す
コロナウイルス対策で高速のPAから入館できません


高速&一般道双方から利用できるのが特徴・・さぞ無念でしょう


 店内には地場産品をはじめ魅力ある品が沢山


  果物・野菜・乳製品・・・全国的に有名な専門店のスイーツも


買い物好きな人にはたまらないでしょうよ
レストランは11時からの営業

   
座席数が約60あるセルフサービスの
しっかりとコロナウイルス対策をしましょう
明るく(画像は逆光で暗いが)ゆったりとした店内
  本日のおすすめ
わらじ丼・・1280円(税込み)

 丼=ご飯は肉&キャベツの下にたっぷり埋もれてま〜す 

見た目は「わらじ」・・児湯産若鶏のチキンカツが通常のどんぶりに
              収まりきれないのでこのスタイルに
     おがっちゃん大満足 

   《フリーペーパー「みちくさ」を見て今日の目的に決めてた》



 ただ、残念なのがひとつ

   お汁が超健康志向(減塩)と思ってたら調理ミスだったらしい
お花の一部・・多すぎて数えもしなかった
中も外も出来たてホヤホヤ
11時41分

食事が終わっても12時前


   ところが今日はこれで帰りますよ
12時33分


本物センターに着いたのも12時半過ぎ・・早っ

 台数4台だし給油もないし談笑タイムも短くしたし
折角のキャンペーンも寂しいですね
目に見えないウイルスの恐ろしいバワー
背が低いのに足曲てるってどういうこと


 この前にタイマー失敗してるんですよ・・・そろそろ危ないね



これでも集合写真ですからね
12時59分

帰宅します・・「15時前に帰りたいな」と思ってた・・良しとしましょう
1台は赤谷ので右折


 朝方は寒くて一日中   は逃れました



  コロナウイルスが早く終息しますように
inserted by FC2 system