2020年9月13日・・コロナによる自粛➡➡感染に注意しながらツーリング再開

    完全な終息はまだまだ先でしょうから共存するつもりで日常生活を営みましょう!!

綾「本物センター」~西米良「ゆたーと」~湯前経由~えびの「山椒茶屋」・・るんるんコース

雨予報が出たりと心配してたが最高のツーリング日和に

参加者は数名かなと思ってたけど13名にもなり、3蜜を避け

米良街道~湯前を爽快に248km楽しみました(^O^)/

  《コロナにもインフルエンザにも負けたくありませんね》
7時44分

 集合場所の道の駅「都城」

 コロナ感染予防で自粛してたので何名くるのかなあ~


初参加Kさん・・ぴっかぴかのカワサキ
スクリーン越しのKさんは見送りで~す

  見送りありがとう


       楽しんできますね
またバイクの音が
結構そろいますね

 山之口のKさんとDさん・・綾に直行と
本日お披露目黄色い650だったかな


  注文中なので今日も黄色いメットできたよ
8時11分

「行先等は綾で決めます」と説明して11台で出発
逆光ですいません

   いつもの10号線へので1枚
赤谷ので2枚


右から
左から
9時03分

毎度おなじみの「綾本物センター」到着


いつもより少ないですね

何と何が付いてるのでしょう

走行中は、時々は前方を見てくださいね 
初参加のKさん

なんと後ほど合流の2人と知り合いでした
興味あったけど買いませんでした
談笑タイム
9時25分

迷子になったのかと心配してた2人無事に合流
軽く説明してま~す
行先=高鍋・川南・都農・日向・・・いろんな候補地が


  3蜜を避け米良街道で「ゆたーと」に決定

10号のあと米良の知人に確認済

    道路も大丈夫&宴会でない食事大歓迎と
迷ったが帰りに食べるぞとガマンする


 残念、食べとけば良かった・・ (湯前経由で帰った)
ほっとけばいつまでも談笑終わりませんね
9時54分


越野尾で予定します
後続待ち・・13台なのですぐに全車OK
西都の田園地域にある押しボタン信号で 
10時59分


越野尾の交差点に着きました
小川方面に向かう三叉路


米良街道では便利なトイレ休憩場所だと思う

  以前は一ツ瀬ダムの資料館があり助かってましたね
枠内は用なので注意しましょう!!


  (日曜日の今の時間は無いと思いますが短時間で)

  


「憩いの舘」


自販機があったらいいのにと思いました
見所多いですよー


年間通じて魅力あるイベント多数・・頑張ってる西米良村




2月9日には17台でここを通り「小川作小屋」に行き

珍しい茅葺き屋根の葺き替えを見学しました
11時06分


  7分ほどの休憩で「ゆたーと」に向かいます
工事信号で1枚
11時27分


  
11時半前に着きました


いつもと違って少ない

      コロナの影響があるのでしょうかね



玄関に「マスクのない方はフロントに申し出てください」と

 入店拒否ではありませんよ・・マスクをくださいました


Kさんはマスクのお礼にと売店で さすが
入店の消毒・マスクはもちろんアクリル板も設置

  大きなテーブルでも4人掛けと対策


 絶対はないが安心して食事できますね
他のお客さんが座らないうちに
今日も食っちゃうよ「カツ定食」・・・世話人

  税込み1.000円

カツはもちろん味噌汁も美味しかった
どうですこの青空

もっとも一日中晴れではなかったが雨なし
楽しめてますか
どんな話をしてるのかな
こちらはバイク談義だな
センターKさんの先導で湯前経由えびので帰ることに

   (免田町付近のちんたらちんたら走る道路を避けて)
13名のライダー
12時43分

出発風景を4枚
最後尾を走るときは走行写真が多くなります
13時14分

スタンド横で待ちま~す
給油した初参加のNさん250TR


   250km程の走行距離になると思う
   スマートななんでタンクが小さい
14時04分


いつもの山椒茶屋まで帰ってきました
さあーですよ
今日も我々の指定席(?)空いてまーす


 ソロのライダーが一人休んでられましたよ
あれっ  水車が復活してる


     やっぱりここには水車がないとね
何を飲もうかな

  一番欲しいのはだけどねー
ノンビリ
頑丈な椅子テーブル・多数の自販機・清潔なトイレ・屋根


地理的にも我々ライダーには最高な無料休憩所です

 山椒茶屋さん  たまには食事をしてます
同じ視線・・・何を見てるんでしょうか?

   可愛い娘ちゃんでもいましたか?
高崎の手前までは全員一緒に走り流れ解散とします


分れてからは特に安全運転で帰宅して下さ~い
  
14時43分

コロナと共存せざるをえないので再開したツーリング

大勢の人がいる場所を避けたので走りに集中(^^♪


  久し振りに気持ちよく走った248km

inserted by FC2 system