令和2年10月11日・・「ひみつ基地」を見ようツーリング


                          後編で〜す

心配していた台風も逸れツーリング日和となりました

初参加1名見送り1名・・20台となりました(^^♪ 

コロナに注意しながら238kmをエンジョイ!(^^)!
   11時15分

歴史の勉強も済んだし「昼飯に行くよう」 
   出発準備開始
   全員愛車にまたがったようです 
  それぞれのかっこいい出発の様子を12枚


写ってない人怒らないでくださいね 


  適当に撮っただけだから
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   立ちごけもなく颯爽と発進しました
   信号でーす 
  11時34分 

      近い   着きました


 結構車多いです・・分散して駐車
  3月にも食べた「庄屋」 


昼時の19名・・待たずに数ヶ所に分かれて着席

  
   隣の人のご馳走を横からパチリ


 人のを見ると「こちらが良かったかな」と思う私
   今日はカツではありませんよ

  おがっちゃんの「海鮮丼」・・税込1.298円
   食後の談笑タイム
   からメール来てないかなあー
   誰か豪華料理でも喰ってるのかな
   まだなのかなー

 でも全然問題なし

  待ち時間=談笑時間ですから
   12時36分

  次の目的地「鹿目の滝」に向かおう
   「後方」を走ると楽しんでる仲間が見えていいね

  ただし迷子or安全確保に神経を使いますよ



「先頭」を走れば自分の好き勝手にできるよ

「中間」のベテラン・・それぞれの役割があります
   13時00分

着いたみたいですね・・路肩が駐車場?

  もっと手前まであるので 数台可
     見てくださーい

自然歩道・ハイキングに来たいです


       えっ 全延長31.5kmだって
  
  こちらは大丈夫では 
  「おーい」   下りないの
   滝が見えるよ
   ちょっと可愛い滝
   
   帰ります
   次は「曾木の滝」だよー
   Uターンしてまーす
   バイクの種類も色々・・重いor軽い 


おがっちゃんは短い足をバタバタしてセーフ

   全員上手に方向転換しました
   13時19分


カメラがボケたのかカメラマンがボケたのか

    見事なピンボケ
   またまた後方から
   人吉市内で列が切れたので待っててくれました
   14時17分

   「曾木の滝」駐車場

     重機が出てなんか工事してますね
       

端っこにいい場所があり
   かなり
  食べたかった   

           これこれ
    秋を満喫してますね
   あれあれお疲れモード


そんなことはありません
   こんな感じで止めてました
   宮崎県に向けて出発


今日は最後尾・・くどいけど出発風景5枚
   上手になりましたよライダー
   ほらっ  すーっと見事な発進
   
   15時01分


をポケットになおして私も発進
  いつも車が少なくて気持ちよく走れる道路


     おおっ  ここから帰るんだ 
   3台離脱して我が家に向かいます
「お疲れさん」「気を付けて」「またね」  
   踏切を渡る直前に・・・カンカンカン・・列車だぞ


  運が悪いな  いやいやだよ


     どっちからかなと思ってたら
  まえから 
     



いい絵が撮れたと自己満足
   16時04分


本日の解散場所 「神話の里公園」

  
    暗い絵ですいません
   昼間は多かったでしょう
   思案にふけってませんか
   

一人になってからが飛ばせがちなので

  くれぐれも事故&に気を付けてー




 都城から高速にのりまーす


  
   我々より1時間以上早く朝出てられるはず

  都城インターからビューっと帰りますって


  遠くからお疲れ様
  初参加Nさん・・御池経由で帰られるそうです

 楽しんでもらえたのかな?


  こんなサークルですがまた参加して下さーい
 
   16時22分

最後の人を見送ったので私も帰りまーす



  コロナの完全終息は相当先だろうから
   上手に共存していかないとと思っています


  お疲れ様でした
inserted by FC2 system