2020年11月8日・・大隅町「雄川の滝」「花瀬公園」ツーリング


    都城〜どっ菜市場〜花瀬公園〜ネッピー館〜雄川の滝〜松山〜


少し悪天候だったが(初めての方2名)13台でした

薩摩半島にもまだまだ素敵な名所が多数ありますね

真冬でも走れる南国・・コロナ禍でも走りますよー(^^♪
   7時47分

集合場所   道の駅「都城」

おおっ  やっとメットきましたね  


予報より天候の回復が遅くなった 

    小雨の降ってる所もあるみたい
   初参加Iさんの赤いCB

   手入れが行き届いております
   見てください・・床が濡れてますね


   今は降ってません・・なんとかもちそう
   見送りのKさん・・ありがとうございます


  右のHさん・・久し振りに走れて
 
8時10分になりました


10台ですね


最初の休憩場所「どっさい市場」で3台合流予定

今日の世話役Mさん よりコース説明
   8時12分

Kさんに見送られて出発しまーす
   10号線を南下して梅北方面へ
  岩川の


弥五郎インターから無料高速 
   9時22分


9時半の予定通り着きましたー 「どっさい市場」

途中一人だけコンビニで


   さすがJA・・・駐車場が広い



  掲示板に参加希望されてたVmax

     ここで合流予定のGL・CB1300
 
  すでに3名到着されてます・・お待たせー


これで13台となりました
  新しいて大きい農畜産物直売所 
  もちろん 
   
   
   屋外でも密をさけて歓談中
   本当に広い



この広さならいかなるイベントも大丈夫でしょう


  (残念ながらコロナ禍で全て自粛ですね)
   9時43分    

    出発しまーす



合羽着てる人or着てない人それぞれ

  そのくらいの天気なんです
   10時25分

   「花瀬公園」に着きました


どこをどんなふうに通ったか

今日は最後尾でついて走るのみ
   貸し切り状態の駐車場
      
   一目見て「凄い」
  「千畳敷」と呼ばれる天然の石畳が約2キロメートル続く 
  曇りでもこれだけ奇麗 
   ほぼ平
   楽しんでまーす
   
   刻んであるのを読んだけど忘れたー
   の下でしたかったよ
   川床は平滑な溶結凝灰岩の石畳
   この  よく倒れないもんだ
  つっかい棒してないんですよ 
   ここが先端です



石畳も感動したけど踏ん張ってる木にも感動
   10時41分

行楽シーズンなのに少ないなあ


  天気はともかくコロナウイルスはいないだろうに
   11時07分

狭い道を軽やかにヒラリヒラリで着きました


路面濡れてるし落ち葉もあるしスローペースでね
   見晴らし良さそう
   角度を変えてバイク群を
   
   眺めてますね
   眺望バッチリ
   晴天の日に来るぞー
   遠くに見えるは薩摩富士開聞岳かな
   立派な展望台
   ここでも談笑・・女性だけじゃなく男性も話好きなんだ



色んな人とのたわいのない話もマスツーリングの魅力

   
      (たまには深刻な話もしてるかも)
   
   
 
                           後 編 へ
 11時28分

12時に着けばいいんだけどご飯に行こう
inserted by FC2 system