2020年12月13日・・コロナ感染に注意し3密を避け「矢研の滝」ツーリング



                            前 編 で す
 
冬本番突入&コロナ感染・・そんな中初めての参加者が2名も(^^♪

2017年2月には不通だった隧道・橋が通れて嬉しかった

色々あった2020年の走り納めとして楽しいツーリングをありがとう
  8時43分 


集合場所の道の駅「都城」


MさんのBMW

初参加・黄色いスクーター  

メットも可愛いいですよ
   
   今日はこれ(何番機?)で見送りに
   本日お披露目・・Kさんの

   今までの2倍の馬力ですって


どれどれとHさん
  談笑中 
   遠い国(えびの市)から特別参加・・サンタクロース 

  もちろん赤いバイク(そり)に乗って来ましたよ
  プレゼントの配達で忙しいので綾まででーす



消防車の点検整備があるので見送りの   ご苦労様です

  いつでも出動できますよ・・・出動させないよう火の用心

  
 













9時12分 

なんと出発前に集合写真

見送り2名・綾まで2名・コンビニまで2名・・・今しかない

寒さにゃ負けない16名のライダー


 この後14台で出発しました















見送りHさんの掲示板への投稿写真を3枚コピー


先頭の着ぶくれしてる 世話人です














スクーターも大きいですね


上手に操ってましたよ・・相当乗ってますね!(^^)!





     ※ 投稿コメントのコピーを添付します

  出発直後の写真を添付しました。
  逆光で見づらいです。
  信号が直ぐに青に変わって走り出したので光を遮る余  裕もなかったです。
  要するに下手なのですが・・・









意識して後光を入れたんじゃないそうです


素敵な写真をありがとうございます
   10時04分

いつもの綾本物センター

   車多かったので分散して駐車

黄色いメット・・1番機がバッテリーあがりで2番機登場


サンタさんの帽子被ってるヘルメット
   Kさんこれも欲しくなりましたか


     車庫を増築しなくてもいいのですか
   夫婦でバイクに乗っていいなあー
   初参加Wさんの白い  ピッカピカ
  なので弁当を買い の下で食べる事に 



朝のうちは弁当が多すぎて迷いますよ

 前回は一個持ち帰りになったので今日は少な目


それぞれ好きな弁当をゲット・・昼が楽しみだ
   
   10時18分

早めに切り上げて12台で出発


 サンタさんは赤いそりに乗ってどちらに向かうのでしょう

 車内から手を振り・・人気者です
   11時33分

川南のコンビニで小休止&買い物&トイレ

  センターの  気を付けて行ってらっしゃーい


  マスツーリングもいいもんでしょう 
   11時48分

お茶も買ったし行くよー
   12時17分


矢研の滝・キャンプ場入口に着きました
  キャンプ場まで車でも行けるが隧道を通りたいのでここに駐車 


10台の
   何年もここから行けなかったので確認する➡➡
   いいね
  橋の中央から2枚 
   
  おがっちゃんが大好きな道 
   
   これこれ
  何年ぶりに通るのかな 
   
   
   反対側から
   両方に階段があります   何なの



あればいいのに
   
   キャンプ場が見えてきました
   
   12時25分


まだ頑張ってるんだ

   さあー  どこで食べようか
   日当たりのよい道路もいいけど今日はここにしよう


キャンプに来てる人いないのに落ち葉ひとつない
   暖かいお茶と420円(税込み)の

  美味しかったし健康に良い腹八分
   前回は道路で食べたけど今日はベンチで

  奇麗だし日差しもあるし

      もちろんゴミは持ち帰りましたよ



店なら1時間ほどかかるけど弁当なら20分弱・・時短も魅力だよ
 
                             後 編 へ
 12時43分

  「2008年 つの小」  12年前


   いい仕事してますね
inserted by FC2 system